新大阪のほうが好きだな「エキナカ酒場 しおや本店」大阪市北区角田町

先だって新大阪駅で「しおや」って居酒屋を利用して、こりゃいいねぇと思ったのよね。
そして大阪駅にも系列店があるようだと知って、いつか寄ってみたいと思ってたわけね。

エキナカ酒場 しおや本店エキナカ酒場 しおや本店

大阪駅っつーか阪急大阪梅田駅の新梅田食道街だね、寄ってみました「エキナカ酒場 しおや本店」。
カウンター席の1階は禁煙とのこと、2階へと案内されました。

エキナカ酒場 しおや本店エキナカ酒場 しおや本店

けっこう広くて団体向けの大きなテーブルなんかもある2階だが、二人掛けの小さなテーブルもあってそちらへ。
まずビール……は新大阪の店舗と同じで俺にとって残念な銘柄しかないね、じゃあグラスでちょっとだけ。

エキナカ酒場 しおや本店エキナカ酒場 しおや本店

さぁビールはサッサと飲み干して日本酒にシフトして飲み食いしようと、“巻きたて だし巻”380円也、かんぱちお造り480円也、そして日本酒を常温で二合620円也、すべて税別。
だし巻、大きいねぇ、コテで切って食うの面白いね、大根おろしと紅生姜が添えられてるのいいねぇ。
でも、かんぱち……鮮度がちょっとな、と感じた。
だし巻もな、“巻きたて”かなぁ提供早かったし、なんて感じた。

エキナカ酒場 しおや本店

いや気を取り直して、もうちょっとやろうか、「しおや」だから新大阪のときみたいに寿司で締めるのも良いなとメニューを手にしたら、おや新大阪より高いじゃない。
うーん土地代が高いのかな梅田のほうが、しかし、うーんやっぱりもういいやって思っちゃった。
新大阪の店のほうが好きだな。

この店に行ったのは2019年10月30日
↓「食べログ」での店舗情報

エキナカ酒場しおや 本店居酒屋 / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索