2019/10/26
この界隈で落ち着いて飲める雰囲気「酒房 豊後」大阪市西成区山王
更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2018年11月3日。大阪での仕事を終えて、夜の動物園前一番街。
このアーケード街には沢山の飲食店があるんだが、酒を飲む店に関してはやたらとチャイナ系カラオケ居酒屋が多い。
なんかたぶん、一気に激増してるよねって印象があり、もうカラオケを設置してない店を探すのに苦労するかもって勢いなんだな。

一通り飛田の辺りまで店を見て回って、また戻ってと、だいぶウロウロしたあげくに落ち着いて飲めそうな佇まいの「酒房 豊後」って店に入ってみた。

屋号は、豊後と書いて読みは“ぶんぷく”なんだね。

まずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい。
アテにポテトサラダ。
コの字カウンターの、こじんまりコンパクトな店。
いい感じだなと思ったが、閉店が早い店だったので、そそくさと撤収。
ここは早い時間帯に行くといいんだね。
↓「食べログ」での店舗情報
- 関連記事
-
- 救いの光明だった「居酒屋 明光」大阪市西成区天下茶屋北 (2019/10/27)
- この界隈で落ち着いて飲める雰囲気「酒房 豊後」大阪市西成区山王 (2019/10/26)
- 存在だけでも価値がある「助六」大阪市西成区山王 (2019/03/27)
コメント