まぐろの造り250円「六つ車」大阪市福島区吉野

環状線野田駅を出て、徒歩すぐ。
古くからやってる下町の個人経営居酒屋ってな風情の「六つ車」は、安い。

六つ車

なかなか味のある外観で、看板にキリンビールの名があるのが良い。

六つ車

店先の情報量がすごく、たくさんのメニューが案内されている。
堂々と“メニュー百種類以上あります”と謳っているが、うん確かにありそうだなってラインナップが写真付きで紹介されている。
そしてまたそれが、だいたい安い。
よし、ここで飲もうと店内へ。

六つ車六つ車

カウンター席に着いて、まずビール。
俺はビールを注文するとき“瓶ビールください、キリンありますか”と、いつも訊く。
ここで店から残念な通告を受けることもあるわけだが(つまりスーパードライしなかない、というやつだ)、この店で帰ってきた答えは“ラガーとクラッシクラガーと一番搾りがあります”というものだった。
素晴らしい。
そして、まぐろの造り250円。
や、安い。

六つ車六つ車

日本酒と、だし巻きもいっとこう。
日本酒二合で500円、だし巻き300円。
ここで挙げてる値段は税抜きだが、いやぁおしなべて安い。

ビール˙あキリンが揃ってて、まぐろお造り、他の料理も安くて、日本酒も安い。
良い感じの場末感もあるし、タバコも喫える。
この店は、いいな。

六つ車

いいなと思ったから、リピートした。

六つ車六つ車

またもや、キリンラガー瓶とまぐろの造り。

前回にも増して、メニューをよく見たら、独り分の鍋なんてのもあるんだな。
牛肉のすき焼小鍋、豚肉のすき焼小鍋、ぼたん鍋もあるんだな。
いいね、冬になったら鍋を目当てに、また寄ってみよう。

安くて、メニュー豊富で、良いね。

この店に二度目に行ったのは2019年9月24日
↓「食べログ」での店舗情報

六つ車居酒屋 / 野田駅(JR)玉川駅野田阪神駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement