美術館内でお安く済ませるなら「カフェ アクアム」福岡市中央区大濠公園

ぜひ観たい展示があって「福岡市美術館」へ。
凄まじく内容の濃い展示だったから、休憩を挟みながら6時間ほど滞在。
その合間に小腹を満たそうと施設内の「カフェ アクアム」に立ち寄った。

カフェ アクアムカフェ アクアム

敷居の低い感じの、なんということもないカフェ。
チーズフォカッチャとアイスコーヒーで、お会計648円。
美術館内には他にレストランもあるが、ここに限らず博物館とか図書館とか公共施設内の飲食店というのはおおむね割高感が否めない。
それらに比べると、このカフェは手軽に安く済むと思える。
まぁまぁ「ベローチェ」とか「ドトール」くらいに安く済むのでありがたいと感じる。

ところで、禁煙です。
公共施設内だから禁煙も止む無しと納得できる。

カフェ アクアム

ここで愛煙家っつーかニコチン中毒の諸氏に朗報ですが、美術館が位置する大濠公園だが、大きな池に沿ってベンチが並んでるんだけどベンチ脇に灰皿が設置されてんだよね。
つまり、喫煙は許されているということだ。
子供や犬とかが近くにいれば遠慮したいところだが、喫煙できる公園であるということは有り難い。

この店に行ったのは2019年8月21日
↓「食べログ」での店舗情報

カフェ アクアムカフェ / 大濠公園駅六本松駅桜坂駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索