貴族的なブランチを愉しんだ「珈琲貴族エジンバラ」東京都新宿区新宿

仕事などで東京に行くと、喫茶店巡りを楽しんだりする。
前回は池袋の「伯爵」へいってみたが、今回は新宿の“貴族”。

珈琲貴族エジンバラ珈琲貴族エジンバラ

都営新宿線の新宿3丁目駅からほど近い「珈琲貴族エジンバラ」。
ビルに入っているから、外観の素敵さというのはないな。

珈琲貴族エジンバラ珈琲貴族エジンバラ

エレベータで店舗にあがるようになっているが、ビルのテナント従業員と思われる人たちが数人エレベータ待ちをしていて、待つのが嫌なので別のアクセスを探したら建物裏に階段があったので、それで2階へ。

珈琲貴族エジンバラ珈琲貴族エジンバラ

喫煙席に案内してもらい、メニューを開いて“うわぁー”と思った。
コーヒーが、単品で800円とか900円台とか1,000円オーバーなのだ。
これが、貴族か。
金色に輝くシュガーポットにさえ目が眩む、これは分不相応な店に来てしまったようだ。

だが、救済のようなものはあった。
コーヒーだけで800円だが、モーニングが880円。
差額は100円以下で、モーニングにすればコーヒーだけじゃなくトーストなどが食える。
そうなればモーニング一択だと思うのが貴族ではない平民のチョイスというものだ。
トーストモーニングをお願いした。

珈琲貴族エジンバラ

コーヒーサーバを携えたウェイトレスが、目の前でカップにコーヒーを注いでくれた。
やや薄めで、ちょっと提供温度が高すぎると感じたが、すっきりとして悪くないコーヒーだ。

珈琲貴族エジンバラ珈琲貴族エジンバラ

コーヒの提供までしばし待ったが、それからまたしばらく待った。
なかなかトーストは出てこなかったが、店内の調度を眺めて気持ちを落ち着けて待った。
せかせかしてはいけないんだよ、それが貴族気分。

珈琲貴族エジンバラ珈琲貴族エジンバラ

たっぷりのサラダが添えられて、ベーコンエッグも嬉しいトーストのセットは、待った甲斐があると思えた。
土曜のブランチに、申し分のないものだった。
バタートーストに、さらにジャムを塗ると嬉しいね。

珈琲貴族エジンバラ

デザートもついていた。
さすが貴族。
さらに、コーヒーのおかわりもお願いできた。
ウェイトレスが店内をまわり11時半まではコーヒーのおかわりできますと案内してくれたので、お言葉に甘えた。

デザートもつくトーストセットにコーヒーおかわり可能となれば、880円もそんなに高くはないなと思った。
そう思えるくらい、俺にも貴族らしい余裕が備わったのだろうか。

いや、でも安くはないよねというのが平民の本音なんだけどね。

↓「食べログ」での店舗情報

珈琲貴族エジンバラカフェ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement