鴨南蛮うまいじゃん「小諸そば 新宿一丁目店」東京都新宿区新宿

初めて「小諸そば」を利用した。
なにしろ関東圏にしか、というかほとんど23区内にしか展開してなから立ち寄る機会がなかった。
それに俺ときたら“東京といえば「富士そば」”って想いが強いもんだから、それ以外のチェーン展開そば屋に行ったことがなかったってわけでね。

小諸そば 新宿一丁目店

新宿御苑駅からちょっと歩いて「小諸そば 新宿一丁目店」。
外観の印象は、あっさり控えめだね。

小諸そば 新宿一丁目店

店先にメニューが貼ってあって、ああ、かき揚げいいな、暑いから冷やしたぬきいいな、天丼とのセットなんてのもいいな、などと目移りしちゃうんだけど、鴨南蛮そば一択。
とにかく「小諸そば」は鴨南蛮がうまいんだと、お知り合いから聞いていたのだ。

平日の13時台、まだまだ混み合う店内、行列はなかったが少し待ってなんとか座れた。
食券を提示して、しばし待った。

小諸そば 新宿一丁目店

待望の鴨南蛮そば、ファーストインプレッションは“雑だな“というものだった。
鴨肉とかネギとか、散らかっちゃってる盛り付け具合。
ま、厨房内フル稼働みたいな忙しさだったし、もともと立ち食いの(この店舗は椅子完備)安いチェーンなんだから、見てくれは気にしないとする。

小諸そば 新宿一丁目店

ポテン、ポテンと柚子胡椒が盛ってあった辺りに、卓上に用意されたネギを盛る。
さて食ってみたら、麺は柔目で、ツユは見た目より塩っぱくなくアッサリ。
そして、鴨が味わい深いね、噛み締めてじっくり旨味があるね。

うん、いいじゃん「小諸そば」。
これを機に、「富士そば」以外のチェーン展開そば屋にいろいろ行ってみたいなと思った。

↓「食べログ」での店舗情報

小諸そば 新宿一丁目店そば(蕎麦) / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement