半額を売りにしなくていいんじゃないかな「平八亭 京橋別館店」大阪市都島区東野田町

京橋で安く寿司を食えるのかな、と気になっている店があった。

平八亭 京橋別館店平八亭 京橋別館店

それは「平八亭 京橋別館店」という店なんだけど。そもそも別館とか本館とかの違いさえ認識してなかった。
とりあえず店の前を通りがかって、特定の曜日に寿司が半額なんだ、という情報だけがずっと脳裏にあった。

平八亭 京橋別館店

店先で“半額”がアピールされていて、そこに表記されている価格から半額かとうっかり思っちゃいそうだが既に半額になった金額が記載されている。
まぁ、なにはともかく半額ならばと釣られて店に入ってみた。

平八亭 京橋別館店平八亭 京橋別館店

なかなかゴージャス和風なエントランス、このとき日曜の昼過ぎだったが“只今の時間は2階へ”との案内があったから、夜しかフル稼働にならない店なのかな。

平八亭 京橋別館店平八亭 京橋別館店

上階へ上がってみると、実際のところ空いていた。
席に案内されてメニューを眺め、エビスマイスターなるビールを瓶で。
ちょっと、お高い。

平八亭 京橋別館店平八亭 京橋別館店

寿司のほか、一品もいろいろある。
あまり価格帯は安くなく感じて、必死に安いものを探した。

平八亭 京橋別館店

ひらまさお造り、450円也。
ちょっと、量的に寂しい。

平八亭 京橋別館店平八亭 京橋別館店

刺身には日本酒だなと思うも、どうも酒は高い。
そう思ったが、それは卓上に置かれたメニューでは高めのものが紹介されているだけだった。
安い日本酒もあったし、エビスマイスターのほかにビールもあるのだと判った。
そこで、安い日本酒を注文。

平八亭 京橋別館店

一品料理も同様で、卓上に置かれた品書きの他に安いものがあった。
サーモンのハラス焼きを。
じっくり焼かれていて、とても酒のアテになったから酒をおかわり。

平八亭 京橋別館店

なんというか、単価の高いメニューに誘導しようとするのは、得策ではないかと。
曜日限定の寿司半額で釣るのではなく、安くない品も安い品もありますと、ありていに示せばいいんじゃないかな。
そのほうが客が来るのでは。

平八亭 京橋別館店

カッパ巻きと、ねぎとろを。
寿司半額だからって、注文した寿司はこれだけだ。
支払いは3,800円ほどだったか、まぁそれなりには使った範疇ではないかな。

結局のところ酒飲みは、半額になっているものだけを執拗に注文という使い方はしない、と思う。
だから、半額どうこうでなく普通に営業したらいいんじゃないかな。

↓「食べログ」での店舗情報

平八亭 京橋別館店居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement