ビールと餃子で楽しい「餃子とお酒の店屋 全包」大阪市浪速区恵美須東

新世界で映画を観てからの飲酒、というのが最近の週末のレジャー。

餃子とお酒の店屋 全包

なるべく韓国客まみれではないエリアで、予備知識のない店にフラっと寄ってみた。
これは穴場かもって予感のあった「餃子とお酒の店屋 全包」。

餃子とお酒の店屋 全包餃子とお酒の店屋 全包

予備知識がなくても、店先に品書きが貼ってあると何が飲めて会計はどれほどか計れるのでとても助かる。
餃子は300円と手頃で、ほかに居酒屋メニューもいろいろあるから腰を落ち着けて飲めそう。
おっ、ビールのラインナップが良いな、生はサッポロ、瓶はキリンラガーと赤星があるじゃないか。
これはビール好きには最高だ、この店で飲もう。

餃子とお酒の店屋 全包

やっぱ赤星はいいな、キリンラガーもいいがサッポロラガーもいいよ。
餃子にビールはベストマッチな関係なわけだが、そのビールが自分の好みのものだと最高だ。

餃子とお酒の店屋 全包餃子とお酒の店屋 全包

餃子を、ひとまず一皿お願いした。
あまり、なんというか、綺麗な見た目ではない焼き餃子。
ギョーザのタレは用意されていたが、それとは別に酢と醤油もあって、またブラックペッパーも出してくれた。
店のお兄さん的には、酢とブラックペッパーがオススメですとのこと。

うん、うまいよ餃子、酢とブラックペッパーってのも、いいよ。

餃子とお酒の店屋 全包

白菜の漬物をサービスで出してくれた。
浅く、塩気の控えめなやつ。
餃子の口直しにもなるし、なんなら白菜をつついて飲めるよね。

IMG_000807.jpg

餃子を追加した。
画像の奥が味噌ギョーザ、手前が鶏ギョーザ。
味噌のほうは味がしっかりついているので、タレなどつけずそのまま。
鶏のほうは、あっさり目の鶏ミンチに軟骨がアクセントになって、これは酢とブラックペッパーが合うね。
どちらも美味しく、酒に合う。

IMG_000808.jpg

プレーンチューハイは、たっぷり。

店先は開け放たれて、この日は気持ちのいい風が通り抜けた。
喫煙できるので、のんびり寛ぎながら飲めた。
厨房を囲むL字カウンターだけの店で、お兄さんと母上でやっているようだ。
客は常連しか来ないって感じがあったが、一見の俺でも気分良く飲めた。

この店はアタリだな、と感じた。

「餃子とお酒の店屋 全包」大阪市浪速区恵美須東2-8-7

関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement