数年の時間を経て「ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店」東京都台東区上野

更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2019年1月中旬。

赤と黒のコントラストが素敵な「ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店」。
上野駅から近いし、目立つ。

ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店

以前に「ウェンディーズ」を利用したのは2015年4月下旬に「ウェンディーズ曙橋店」へ、わざわざ行ったときのことで、およそ4年ちょい前。
わざわざ、というのは福岡在住の俺にとって「ウェンディーズ」は遠い存在だったからだ。
日本からの撤退経ての、待望の復活がを果たしたのは2011年の暮れだったか。
それから待てど暮らせど福岡には出店してくれず、業を煮やして東京出張の際に、わざわざ行ったということなのよ。

日本での「ウェンディーズ」復活当時、表参道と六本木と、曙橋にしか店舗がなかったんじゃないかな。
表参道と六本木とか行きたくないなぁと思って(いまだに一度も行ったことがない)曙橋に行ったんだよな。

ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店

そんなこんなで、日本撤退から数年ぶりに「ウェンディーズ」を味わって満足して福岡へ帰ったわけだが、帰った後で「ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店」という店舗が存在すると知ったのであった。
それが、こちらの店だ。

もう今ではけっこう店舗数が多いんだね、「ウェンディーズ」と「ファーストキッチン」のコラボレーション業態。
でもやっぱり福岡には展開してないんだよな(鹿児島と宮崎には出店してるようだが……遠い)。

ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店

俺は「ファーストキッチン」への思い入れはないので、「ウェンディーズ」のメニューをいただきました。
数年ぶりにまた会えたね、赤毛でそばかすのウェンディ。
やっぱりうまい、と満足。

ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店

この店舗は、有り難いことに喫煙席があった。
まったく明るい展望がないf**k'nオリンピックが近づいてきた現在はどうなんだろう、まだタバコが喫えるのかな。

大阪にも3軒ほど「ウェンディーズ・ファーストキッチン」があるようだし、福岡在住ってゆーか大阪常駐みたいになってる俺にとって利用しやすくなった。
大阪の店舗に行ってみよう。

↓「食べログ」での店舗情報

ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店ハンバーガー / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement