安いセットで気軽に飲める「洋食&ビール 自由亭」大阪府大阪市北区角田町

映画を観たあとは酒を飲みたい。
梅田で映画を観たなら大阪駅前第1〜4ビルか新梅田食道街へ流れることになる。
この日は食道街へ。

洋食&ビール 自由亭洋食&ビール 自由亭

あっ、安いセットがあるなと「洋食&ビール 自由亭」の店先の案内に呼び止められた。
ドリンク2杯とアテが2品で930円(税別)って安いじゃない。
アテは日替わりなのかな、今日は枝豆・からあげ(2個)と書いてある。
どっちもビールに合うな、よしビールを飲もうと即断。

洋食&ビール 自由亭

店内は昔ながらの庶民的レストランまたは喫茶店という雰囲気。
平日の16時台だったが、すでに宴もたけなわなグループ客もあった。
ドリンク2杯とアテ2品で930円ってのは自由亭セットっていうんだね、英語で"Free-Tei-Set"と添えてるのがなんだか可笑しいね。

洋食&ビール 自由亭

ビールは選べたのでキリン一番搾り。
この店は喫煙ができて嬉しい。
客があるたびに“全席喫煙ですが大丈夫ですか”と従業員が声がけをしていて、もちろん俺には望むところなわけだが、タバコが嫌いな人にとっても有益な声がけだよねと思う。
すべての客に声がけして確認することで、この店の喫煙環境が保たれているのだと考えると、従業員さんにはご苦労様ですという気持ちになる。

洋食&ビール 自由亭

表には“からあげ(2個)”と案内されていたが、実際は3個あった。
たぶんサイズの関係なんだろう、大きいの2個よりは小ぶりなの3個のほうが、俺は嬉しい。

洋食&ビール 自由亭

メニューを眺めると安く飲める酒がいろいろあるので、腰を落ち着けて飲むのも良さそうだ。
ハンバーグ、ミンチカツとか単品で頼めてアテになりそうなものが安めの価格設定だったしね。

席への案内と料理の提供で少し待たされたけど、許容できる程度。
またふらっと立ち寄るんじゃないかな。

↓「食べログ」での店舗情報

洋食&ビール 自由亭 新梅田洋食 / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement