ちょっとゴージャスに寛げて良いね「英國屋 なんばウォーク3番街南通り店」大阪市中央区千日前

更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2018年10月上旬。
「英國屋WEST なんばウォーク1番街南通り店」のことを書いて、そういえば初めて「英國屋」に寄ったときのことは書いてなかったなと思い出して。

英國屋 なんばウォーク3番街南通り店英國屋 なんばウォーク3番街南通り店

ちょっと休憩したいなと喫茶店を探していて、「英國屋 なんばウォーク3番街南通り店」が目にとまった。
なんだか格式を感じる外観。
初めて利用するみせなので禁煙かもしれない懸念があり、店に入りつつフロアの従業員に喫煙できるか訊くと、まったく問題なくオーケィだった。
いいね、喫煙できる喫茶店は良い喫茶店だ。

英國屋 なんばウォーク3番街南通り店英國屋 なんばウォーク3番街南通り店

店内は広く席間も広く、居心地の良さを感じる空間。
内装のテイストはヨーロピアンな豪華さがありつつ落ち着いたトーンで、懐古調でありつつラグジュアリーだなぁ。

英國屋 なんばウォーク3番街南通り店

コーヒーが飲めてタバコが喫えれば満足と思っていたが、ゴージャスな雰囲気の影響かゴージャスに奮発してケーキセットなどいただこうかと思った。
期間限定の栗のシフォンケーキにしよう、店は「英國屋」なんだからケーキに紅茶を合わせるか……とも考えたがやっぱり俺はコーヒーが飲みたい。

英國屋 なんばウォーク3番街南通り店英國屋 なんばウォーク3番街南通り店

美味しいコーヒーだったし、甘過ぎずしっとり美味しいシフォンケーキだった。
ケーキとコーヒーで1,000円を超えるのは、俺にはちょっと贅沢なんだけど豪華な空間なので許せた。

「英國屋」ってここだけじゃなく、大阪を中心に何店舗か展開してるんだと後になって知った。
なんば周辺には特に集中してるみたいね。

価格帯は低くなく、クラシカルに上品な店舗は広くゆったりとして、タバコが喫える。
ちょっと東京の「ルノアール」っぽいねと思った。
東の「ルノアール」西の「英國屋」って感じかな、と個人的に感じた。

↓「食べログ」での店舗情報

英國屋 なんばウォーク3番街 南通り店喫茶店 / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement