手軽で賑やかでいいね「角打ワインバル 博多レターレ」福岡市博多区博多駅前

地下街の目立たないエリアにある「角打ワインバル 博多レターレ」。
角打ちができる酒屋でもないのに“角打ち”を名乗るのは気にくわないが、まぁ若い人がやってる店っぽいから角打ちのなんたるかを知らないんだろうということで許容しとく。

角打ワインバル 博多レターレ角打ワインバル 博多レターレ

店構えが、安い。
デザイナーに頼んだりしてないよねWordとかで作ったの出力してラミネート加工してもらったよね、という感じが看板とかから滲み出ている、のだが、そういうとこ経費節減して安価で営業してますってことなら、ぜんぜん良いって感じちゃう雰囲気もある。

角打ワインバル 博多レターレ角打ワインバル 博多レターレ

樽ワイン290円、串70円〜と安さを前面に出してるしね。

角打ワインバル 博多レターレ角打ワインバル 博多レターレ

樽ワインを飲みました。
赤白ロゼスパークリングと5種類ほど樽があったかな、そこからセルフで注いで飲む。
飲み放題生じゃないから、注ぐたびにスタッフに申告は要る。
何種類も飲む人のためにグラスも各種用意してあって、スパークリングのためにチューリップグラスもあった。
が、俺は面倒なので普通のグラスでずっとスパークリングを飲んでいた。

角打ワインバル 博多レターレ

ワインに合うアテもいろいろあって、良い。
喫煙できるのも良い。

角打ワインバル 博多レターレ

広くはない店舗の席はほぼ埋まっていて、適度の賑やかさがあった。
スタッフも感じ良かった。

別に何も不満はなかったが、これは俺の性根のせいなんだけどセルフで樽からワインを注ぐのが最初は楽しかったが、だんだん面倒に感じてしまったし、何杯も飲んだからボトルで注文しといたほうが楽だったし安く上がったかな、なんて思ったりした。
店はなんにも悪くない。

↓「食べログ」での店舗情報

博多レターレダイニングバー / 博多駅祇園駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索