ノンベジのミールスうまかった「Zelliges」福岡市中央区赤坂

更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2018年03月下旬。

カレー好きの仕事仲間に、福岡でミールス出してるとこでオススメあるかと訊いたら推奨された「Zelliges」(屋号の読みは“ゼリージュ”)。

ZelligesZelliges

住所的には赤坂だが、実際のところ七隈線桜坂駅の近くで辺鄙な場所だなと思ったが、この頃は警固に住んでたので歩いて行ってみた。
オシャレな外観の、欧州のどこか田舎にある家のような……それでいてドアの左右を彩るタイルの装飾はトルコのブルーのような。
店内はお洒落カフェな感じ。

ZelligesZelliges

メニューを見ると、クラフトビールやワインが揃っている様子だったが、酒を飲みにきたわけではない。

Zelliges

カレーを食いにきたので、まずはラッシーを注文して備えた。

Zelliges

こちらのミールスは、ノンベジタブル。
なかなか美味しいなと思った。
が、美味しいのとは別の問題で、食ってる間ずっと汗がとまらなかった。
まるで強制的に新陳代謝を促されているように、とめどなく汗が流れ続けた。
実感として、ひとくちごとに“辛い”と感じるわけではなかったから、余計に不思議に発汗した。

でも美味しかったんだよね。
でも、独特の形状のプレートは、食いづらかった。

↓「食べログ」での店舗情報

ゼリージュ欧風カレー / 桜坂駅赤坂駅薬院大通駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索