悪くはないけどもうひとつ「新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店」大阪市北区梅田

大阪駅前第3ビルの地下1階で居酒屋に立ち寄った。
なんだ“新・酒場”って、と思いながら。

新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店

とりあえず店先の案内を見ると酒が安いなと感じる「新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店」。
そこそこ盛況だが、カウンターに空きがあったのでそこへ。

新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店

改めてメニューを見ると、あぁ、このパターンね……と。
酒の安さを打ち出してる居酒屋って、ビールはスーパードライでハイボールはニッカってパターンが多いように思うんだよね……どっちも嫌いだから途方にくれた。
ハイボールは竹鶴かグレンフィディックを指定するという回避策はあるとはいえ、安さを目当てに入店したのに価格帯が上がるのは腑に落ちない。
思案したあげく、どうしてもビールを飲みたい気分だったので生ビール(中)。
サッサと飲み干せば、スーパードライの不味さというダメージも最小に抑えられるだろうという意図。

新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店

天ぷらを注文、ビールのお供にと思ったが、ビールを飲み干してもしばらく提供されず、虚空を仰ぐ。

新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店

天ぷらが届いても、もうスーパードライは飲みたくなかったから日本酒を注文。
天ぷらと日本酒で楽しもうと思ったが、もはや天ぷら食い終わっちゃうというタイミングまで酒は来ず。
日本酒が提供されたら手元にアテはなく、〆サバも注文したがなかなか届かず。
酒と食いもの、どちらかしかない、という時間帯が何度もあって、虚を突かれた思いがした。

元気な笑顔の接客とか、だいたい安い価格帯とか、そういうところは良いんだけどね。
品物の提供タイミングがちぐはぐで、正直あんまり楽しめなかった。

↓「食べログ」での店舗情報

新・酒場 なじみ野 大阪駅前第3ビル店居酒屋 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement