博多ネイティブ御用達かもしれない「奈多里」福岡市博多区上川端町

上川端商店街にある喫茶店「奈多里」。

奈多里奈多里


キャナルシティ方面から商店街に入ったらすぐ、というロケーションにだいぶ昔からある気がする。
昔からあるが、そう老舗感が漂うでもなく純喫茶の趣きがあるでもなく、あんまり“キャラが立ってない”という印象だから利用したことはなかったが、気まぐれに立ち寄ってみた。

奈多里

店先に掲示してあるメニューを見ると、まぁ安くはないなと思ってしまうのは否めない。
店舗は階段を上がって2階で、その階段側に大きく窓が開口しているので外光がはいって明るく、また上川端商店街を行き交う人々を眺めることができる。
店に入りつつタバコは喫えるか訊くと、喫煙可とのこと。
喫煙できる喫茶店は良い喫茶店だ。

奈多里

ミックスサンドとコーヒー。
ランチメニューといった設定はないようで、単品を組み合わせることになるのだがフードを注文してのアフターコーヒーはコーヒー単品よりは安くなる。
それにしても、サンドウィッチとコーヒーで会計1,000円越えたから安くはない店だなぁと感じるのは否めない。

サンドウィチは、パンの耳がついたままで、これはちょっと珍しいと思った。
実は個人的にもサンドウィッチってよく作るんだが、そのときは耳を残すが、喫茶店など飲食店のサンドウィッチで耳があるのはだいぶ珍しいなって思う。

俺が立ち寄った時点では客は少なかったが、あとから続々と、あとからあとから高齢のご婦人方がどんどん集結してきて、その様相はまるで博多高齢レディース集会。
ここは、博多に長く住まうネイティブオールドレディーズの社交場なのかもしれない。
安くはない店出し、入り易くもない店出し、博多ネイティブマダム御用達の店かもしれない。

↓「食べログ」での店舗情報

奈多里コーヒー専門店 / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅

関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement