安定して続きそうだね「HAKATA MEGUSTA」福岡市博多区中央街

おもむろに引用。

玄米や胚芽米を使った手作りおむすびなどの販売を行う「峠の玄氣屋」と、「立ち飲み」スタイルの店を展開している「MEGUSTA(メグスタ)」がコラボし、「立ち飲みおむすび屋さん」としてオープンした

ソース:博多経済新聞

そんな「HAKATA MEGUSTA」に立ち寄ってみた。

HAKATA MEGUSTA

小さなスペースに、なかなかの客入り。
賑わってる、という感じ。

HAKATA MEGUSTAHAKATA MEGUSTA

まずはハイボール、からのメニューを眺める。
ハイボールは口頭のやりとりで角ハイボールを頼んだんだけど、いろいろ種類が多くて選べるのは良い。

HAKATA MEGUSTA

同行者は“博多メグスタセット”というのを注文、ごま鯖・めんたいこ・サバスモークの3種のアテにワンドリンク。
鯖&サバなアテをつつかせてもらった。

HAKATA MEGUSTA

店内は禁煙で、ビニールシートをめくってビル上階へのエレベータ脇に用意されてる喫煙所で。
確認してないが、たぶん店内にトイレはなくビル上階のネットカフェを借りるシステムなはずだ。
なぜ確認してないのにそう言うかというと、以前の店はそうだったから、たぶん今もそうだろうってことで。

この場所は、JR博多駅筑紫口側ヨドバシの隣のネットカフェが入ってるビルの1階で、今までいくつか店が入れ替わってる記憶がある。
いずれも長続きしなかった印象だが、「博多屋台kuro-kara」だった頃はちょっと好きだったな。
今回の「HAKATA MEGUSTA」は、安定して長く続きそうな気がする。

HAKATA MEGUSTA

「峠の玄氣屋」と「MEGUSTA」と、どちらも経営母体が安定してるようだから続きそうというのもあるが、女性客で賑わってたから続くよねってのが強い。
女性に支持されると、商売としてイケるって気がするよ。

オッサンである俺としては、まぁ嫌いじゃないけど禁煙なのが辛いね。

↓「食べログ」での店舗情報

ハカタメグスタ立ち飲み居酒屋・バー / 博多駅祇園駅東比恵駅

関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement