良いタイミングで滑り込めた「POUNDHOUSE 新梅田シティ店」大阪市北区大淀中

梅田の映画館で観たい作品があって、頑張って午前中に行ってみた。
そこには行ったことがなかったからアクセス的にスルっといける自信がなかったので、ずいぶん早めに出発して、幸いなことにだいぶ早めに着いた。
そうなると、映画のまえに一息つきたい。
「POUNDHOUSE」というオシャレなカフェがあって、寄ってみた。

POUNDHOUSE 新梅田シティ店POUNDHOUSE 新梅田シティ店

こういうオシャレなところは普段なら敬遠するのだが、映画館のあるエリア全体がオシャレなので、たぶんもう逃れなようがないと諦念した。

POUNDHOUSE 新梅田シティ店POUNDHOUSE 新梅田シティ店

店先の案内で11時から禁煙になること、10:30まではモーニングを注文できることが判った。
俺が訪れたのはまだ9時台だったので、タバコも喫えるしモーニングも注文できるから良いタイミングだ。

POUNDHOUSE 新梅田シティ店

まるで俺なんかには不釣り合いなオシャレな席に着く。
ちゃんと灰皿がある。

POUNDHOUSE 新梅田シティ店POUNDHOUSE 新梅田シティ店

コーヒーと、サンドウィッチのモーニング。
オシャレな空間で、俺は許されたという気持ちがする。
そしてコーヒーとサンドウィッチのセットで500円という、オシャレな空間でありながらリーズナブルな価格設定。
良いじゃないか。

↓「食べログ」での店舗情報

パウンドハウス 新梅田シティ店カフェ / 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪メトロ)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索