タベノミー

食べたり飲んだりする日々の、あれこれ。
福岡を中心に、関西や関東の飲食店(主に飲み屋)紹介も。ゆるゆると。

エリア別・記事タイトル一覧

福岡県の店
熊本県の店
九州で昼から飲める店
角打ち
関東の店
東海の店
関西の店

【広告】Advertisement


最近書いた記事


カテゴリ

あれやこれや (81)
食べ飲みした店 (617)
東京都北区 (9)
東京都豊島区 (8)
東京都新宿区 (11)
東京都杉並区 (1)
東京都台東区 (13)
東京都葛飾区 (3)
東京都墨田区 (1)
東京都江戸川区 (1)
東京都千代田区 (11)
東京都港区 (6)
東京都品川区 (1)
東京都大田区 (1)
横浜市神奈川区 (2)
横浜市西区 (1)
横浜市中区 (12)
横浜市南区 (6)
神奈川県川崎市 (2)
千葉県船橋市 (3)
栃木県宇都宮市 (2)
名古屋市北区 (3)
名古屋市西区 (1)
名古屋市東区 (1)
名古屋市中村区 (3)
名古屋市中区 (5)
名古屋市熱田区 (1)
大阪市淀川区 (2)
大阪市旭区 (1)
大阪市都島区 (9)
大阪市北区 (16)
大阪市中央区 (7)
大阪市東成区 (3)
大阪市天王寺区 (5)
大阪市浪速区 (3)
大阪市西成区 (12)
大阪府東大阪市 (4)
大阪府堺市 (4)
大阪府岸和田市 (3)
大阪府泉佐野市 (2)
京都市中京区 (2)
北九州市小倉北区 (10)
北九州市八幡西区 (5)
福岡市東区 (10)
福岡市博多区 (87)
福岡市中央区 (158)
福岡市南区 (5)
福岡市城南区 (4)
福岡市早良区 (11)
福岡市西区 (1)
福岡県糟屋郡 (1)
福岡県春日市 (2)
福岡県大野城市 (1)
福岡県筑紫郡 (1)
福岡県久留米市 (19)
福岡県大牟田市 (19)
福岡県朝倉市 (2)
佐賀県 (1)
熊本市中央区 (62)
熊本市西区 (9)
熊本市東区 (8)
熊本県八代市 (3)
熊本県山都町 (1)
各地(チェーンとか多店舗) (16)
買ったり作ったり (71)
見たり読んだり (7)
ヒライ (16)
ジョイフル (6)
記事タイトル一覧 (7)

月別アーカイブ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設

割った鍋


STATEMENT

当ブログはInternet Explorerでの閲覧には対応しておりませんし、対応するつもりもありません。Internet Explorerをご使用の方は、今すぐ考えを改め、他の優れたブラウザをお使いになることを推奨します。自由なクリエイティビティの発展のために、Internet Explorerを使うことをやめましょう。


KEEP CALM AND DRINK ON

割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示

食べたり飲んだり、飲んだり。This is タベノミー。

【広告】Advertisement

祝☆全国発売ヤマザキパン「メロンパンの皮焼いちゃいました。」買った食べた&九州ではここで買える

ついにキター!
俺、念願の全国発売!

ヤマザキパン「メロンパンの皮焼いちゃいました。」ようやく買えた! 食べた!
遂に買えたという喜びのレポートと、九州、福岡や熊本ではどこで買えるかを報告いたします。

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。:パッケージ

Twitterで話題になって探し回ったけど見つからずヤマザキパンに問い合わせたんだけど大阪でしか売ってないのですというお答えをもらったのよね、以前。
そのときの顛末はこちら

きっと全国発売になると期待しつつ日々を過ごしていて、ある日このブログにyamazakipan.co.jpからのアクセスがあったことに気づき、こりゃヤマザキさんネットでの反響を確認して全国発売へと始動したなと確信した。
そのときのエントリーはこちら

で、ついに! 買えたというわけです!
キター!

ここでパッケージを注意深く見てみよう。

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。:パッケージ

製造所固有記号のところね。
YKU、ってこれ、たぶんヤマザキのクマモト工場ってことだと思うんだよね。
宇城市松橋町に工場があるのよ。
まだ大阪限定発売なんですよ実質、という答えをもらったとき、大阪の工場でしか作ってないということも教えてもらってたんだけど、もう全国のヤマザキの工場でつくるようになったってことだよねー。

さて、初めて現物を見て、手にとったわけです。
ファーストインプレッションは、コンパクトだな、と。

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。:厚み

小さくて平べったいです。
そりゃそうだ、コンセプト的にメロンパンの皮だけなんだから、平べったくて薄いよね。

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。:中身

おわかりいただけるだろうか。
MacBook Proよりは厚いけど、けっこう薄い。

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。:断面

断面は上記画像のような感じである。
サックサクー。

食べたら、おいしかった。

この商品の存在を知ったとき、そのユニークな着眼点と、ニッチかもしれない需要だが販売に踏み切るという会社の自由さとフロンティア精神的なものが俺の心に刺さったわけです。
と同時に、メロンパンの皮だけって、それはつまり…ビスキュイですか?
とも思ったのよね。
だからダメってんじゃなくて、そりゃ単にビスキュイじゃねーかって会社の偉い人がダメ出ししてプロジェクト頓挫とはならず、実際に世に出したって点も“いいね!”と思ったわけよ。

で、食べたらおいしかったし、うんビスキュイだよねと納得もいたしました。
おいしかった、おいしいお菓子だ、これは。
うん、お菓子だ。
サックサク、ややしっとり感もある、コーヒーと楽しみたい美味しい焼き菓子です。
個人的には、お手頃価格ってこともあり、コンビニスイーツを駆逐するポテンシャルも秘めていると思う。
菓子パンではなく、お手軽スイーツとして売ってみてはどうですか小売店さん(要らん世話)。

で、ですね。
このエントリーに検索で辿り着いてくれた人は、どこで買えるか、それが知りたいことと存じます。
まず結論から言うと(ここまで長文を書いておいて今さら“まず”もないだろ)、デイリーヤマザキへ駆けつけてください!
あなたの町のヤマザキデイリーストアへ。

ローソンとかファミマとかスーパー何軒かもチェックしましたが、売ってませんでした。
デイリーヤマザキで買えました。

その点について、またヤマザキパンさんに電話して確認いたしました。
またまた丁寧に回答くださいましたよヤマザキの人。
出荷状況を確認してくれてデイリーヤマザキ数店舗に数十個単位で入荷(このブログに書くにあたり微妙に数値はボカしてます)と教えてくれました。
ファミマとかには入荷はない、と。
あと一部の量販店の店頭にもあるとは思いますが確認はとれていない、と。
つまりデイリーヤマザキが確実ってことよ!

さぁ全国の皆さんデイリーヤマザキへ走ろう! 歩いてもいいけど。
まぁ全国津々浦々ではないとも思うけど、ヤマザキの工場や営業所のある都道府県では、まず買えると思うよ。
工場や営業所はヤマザキパン公式サイトでチェックできるし、デイリーヤマザキ公式で店舗所在地も確認できるよね。

こんな商品があるのか! から実際に食べるまで長かったんだけど、期待に違わぬものでした。
うまいぜ「メロンパンの皮焼いちゃいました。」!
これからも応援したいぜヤマザキパン!

<2014年11月19日追記>
ファミマでも発見。

メロンパンの皮焼いちゃいました。ファミマ

他のコンビニでも売ってるのかな、ヤマザキデイリーのみではなくなり買い求めやすくなりました。

関連記事
ヤマザキメロンパンの皮焼いちゃいました。九州熊本福岡【パン】

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabe-nomi.jp/tb.php/93-b1d88a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

【広告】Advertisement


食べ飲みした店の分類

ブログ内検索


最近のコメント


つぶやいてます

【広告】Advertisement





家飲みにはこれ 毎日飲める安さとウマさ!

リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)