タベノミー

食べたり飲んだりする日々の、あれこれ。
福岡を中心に、関西や関東の飲食店(主に飲み屋)紹介も。ゆるゆると。

エリア別・記事タイトル一覧

福岡県の店
熊本県の店
九州で昼から飲める店
角打ち
関東の店
東海の店
関西の店

【広告】Advertisement


最近書いた記事


カテゴリ

あれやこれや (76)
食べ飲みした店 (512)
東京都北区 (9)
東京都豊島区 (8)
東京都新宿区 (11)
東京都杉並区 (1)
東京都台東区 (13)
東京都葛飾区 (3)
東京都墨田区 (1)
東京都江戸川区 (1)
東京都千代田区 (11)
東京都港区 (6)
東京都品川区 (1)
東京都大田区 (1)
横浜市神奈川区 (2)
横浜市西区 (1)
横浜市中区 (12)
横浜市南区 (6)
神奈川県川崎市 (2)
千葉県船橋市 (3)
栃木県宇都宮市 (2)
名古屋市北区 (3)
名古屋市西区 (1)
名古屋市東区 (1)
名古屋市中村区 (3)
名古屋市中区 (5)
名古屋市熱田区 (1)
大阪市淀川区 (2)
大阪市旭区 (1)
大阪市都島区 (9)
大阪市北区 (16)
大阪市中央区 (7)
大阪市東成区 (3)
大阪市天王寺区 (5)
大阪市浪速区 (3)
大阪市西成区 (12)
大阪府東大阪市 (4)
大阪府堺市 (4)
大阪府岸和田市 (3)
大阪府泉佐野市 (2)
京都市中京区 (2)
北九州市小倉北区 (10)
北九州市八幡西区 (5)
福岡市東区 (1)
福岡市博多区 (68)
福岡市中央区 (99)
福岡市南区 (2)
福岡市城南区 (1)
福岡市早良区 (6)
福岡市西区 (1)
福岡県春日市 (2)
福岡県大野城市 (1)
福岡県筑紫郡 (1)
福岡県久留米市 (16)
福岡県大牟田市 (18)
福岡県朝倉市 (2)
熊本市中央区 (62)
熊本市西区 (9)
熊本市東区 (7)
熊本県八代市 (3)
熊本県山都町 (1)
各地(チェーンとか多店舗) (16)
買ったり作ったり (71)
見たり読んだり (7)
ヒライ (16)
ジョイフル (6)
記事タイトル一覧 (7)

月別アーカイブ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設

割った鍋


STATEMENT

当ブログはInternet Explorerでの閲覧には対応しておりませんし、対応するつもりもありません。Internet Explorerをご使用の方は、今すぐ考えを改め、他の優れたブラウザをお使いになることを推奨します。自由なクリエイティビティの発展のために、Internet Explorerを使うことをやめましょう。


KEEP CALM AND DRINK ON

割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示

食べたり飲んだり、飲んだり。This is タベノミー。

【広告】Advertisement

関西の店:記事タイトル一覧

大阪府


■大阪市淀川区■


●100円玉3枚もってりゃ飲める十三駅西側「100円酒場ぼこ」
●阪急十三駅すぐそば渋い外観だが和気あいあい「玉の家」

■大阪市旭区■


●大阪のトルコライスを食べてみるために千林大宮「イスタンブール」

■大阪市都島区■


●外から満席っぷりが窺える京橋の立ち飲み屋「岡室酒店直売所」
●京橋で朝からやってる立ち飲み屋「七津屋」の安さに驚き人気に納得
●混んでなくて安くて良かったよ「力雅」京橋
●駅前で安いコーヒー飲めて便利だな「平野屋」JR京橋駅前
●これこそが真の激安だ「もとや南店」都島区京橋
●これは渋いなぁという外観の大衆酒場「京屋本店」京橋は沈黙の大衆酒場
●いやまぁこういう立ち飲み屋もいいかなJR京橋駅前「てんぐ」
●京橋のリア充の若者の店「串楽」で午前中から夜のお姉さん的接客の立ち飲み
●京橋はええとこだっせモーニングサービスがある立ち飲み屋がおまっせ「二升五合」

■大阪市北区■


●こんな外観なのに……という驚きがある天満の立ち飲み屋「かんちゃん」
●アーケードに溢れんばかりに混んでいても入るしかないね天満「七福神」
●俺にとって天満の原点「銀座屋」
●聴こえてきた音楽に釣られた感じで天満の路地「墨国回転鶏料理 QueRico」
●ここには初めて立ち寄ったと思うのだが天五中崎通商店街「堀内酒店」
●やっぱ粉もん食べとくか大阪に来てるんだしと「わなか」天四店
●転がる石のように気軽にポン酒を楽しめる天満の立ち飲み「そばちょこ」
●おすすめの日本酒を飲んでみるといいかもね天神橋筋「虎之助」
●長いLightningケーブルを持ち歩いていてよかった天神橋筋の「SUBWAY」
●寿司屋密集地帯だから店は他にも沢山あるがここに惹かれるんだよ「すし政」
●大阪に行くたびに必ず天五の寿司屋「春駒」へ行くし行かないなんてありえない
●【残念ながら閉店】PUNKと怪獣とって男の子が好きなものがいっぱい梅田パンク酒場「ビリケン」
●中華料理じゃないよワインと世界の洋酒があるよ新梅田食道街「北京」
●新梅田食道街なんでも300円の立ち飲み「初音」
●素朴だけど暖かい立ち飲み「酒処 奴」新梅田食道街
●梅田なのに天満の安さだね大阪駅前第一ビル地下二階「銀座屋」

■大阪市中央区■


●セイロンライスなるものを目当てに難波「ニューライト」
●谷町9丁目「アラン」その名から俺の脳裏に思い浮かんだものは
●こういう店に当たると穴場ってこういうんじゃないのって思うよ千日前「みよし」
●便利だろうねって意味ではコンビニエンスである道頓堀「かね正酒店」
●観光地化してなくてホッとしたよ味園ビル2F「銭ゲバ」
●千日前の日本酒推しの立ち飲み「兵吾」
●本場の“肉吸い”を難波千日前「千とせ」で食べたやで〜

■大阪市東成区■


●もしかして鶴橋って昭和な喫茶店に恵まれたエリアなのか「WAKO」JR鶴橋駅そば
●鶴橋の路地にある「よあけ」すごくメニュー豊富で和韓洋なんでもって感じ
●喫茶店のマッチってのも絶滅危惧種かね鶴橋「シュン」でホッと一息

■大阪市天王寺区■


●鶴橋駅構内の喫茶店「シェルブルー」でタマゴサンドのモーニング
●あべのハルカス近辺の喧噪から逃れて喫茶店「ラグーナ」でコーヒー
●串焼き焼肉って珍しいなっていう興味本位を裏切る「大門」JR鶴橋駅近くガード下
●お造り五種盛り530円を試してみたよ立ち飲み屋「得一」上本町ハイハイタウン
●深夜割烹といっては失礼かもしれないが寛いで料理を味わえる上本町「すし政」

■大阪市浪速区■


●穴があったら入りたいし酒の穴なら尚更だ新世界「酒の穴」
●懐かしさを感じながらも意外とコーヒーうまいジャンジャン横丁「New World」
●世の中にはガールズ立ち飲み屋というものがあるんだなぁジャンジャン横丁「福娘」

■大阪市西成区■


●なんだか和める立ち飲み屋さん「丸美屋酒店」
●大阪の地の酒が飲めて嬉しい西成区山王「ナカジマ酒店」
●おばあさんがやってる西成区山王の角打ちできる「森脇酒店」量り売りが嬉しい
●萩之茶屋を浸食しつつある感じのチャイナ系カラオケに行ってみた「カラオケ星月」
●お安く座って明るい雰囲気で飲める「まる笑」萩之茶屋の商店街アーケード内
●喫茶店は空調が効いてると快適だよね「ジョルジオ」萩之茶屋
●朝から安く飲める萩之茶屋の「難波屋」この辺りの代表的な立ち飲み屋なんだろうな
●朝から居心地良く飲めるよ萩之茶屋フレッシュマート「立ち呑みフレッシュ2号店」
●けっこうクセのある店ってことになると思うが俺は好きだな「かんむりや」西成区山王
●立ち食い寿司ってのが大阪では珍しいうえに作り置きってのも珍しい萩之茶屋「親子寿し」
●すごく良い店だなという嬉しさがある立ち飲み「足立酒店総本店」西成区動物園前駅そば
●あいりん地区への入り口となる新今宮ガード下「岩田屋酒店」で昼酒

■大阪府東大阪市■


●穴場だなと嬉しがる俺はいやらしいけど穴場だな布施の立ち飲み屋「宝」
●ここは“玄人”って言葉が似合う酒場だって感じた布施「ひらた」
●とても魅力的な空気を感じた布施の立ち飲み「ヒザキ酒店」
●これが関東煮というものなんだね東大阪の立ち食いおでん「みやざき」

■大阪府堺市■


●堺東で角打ちできる素晴らしい酒屋に出会ったよ「溝畑酒店」
●活気があってスタッフは魅力的で良い立ち飲み屋だな「立呑み りえ。」堺東
●外観は洒落てるといえば洒落ているね堺東「Belle」
●初めて堺東を訪れて立ち寄った「おたやん」賑やかで良い立ち飲み屋だね

■大阪府岸和田市■


●岸和田にも酒屋で角打ちする文化があるんだねぇ「酒ショップナガハシ」
●岸和田で昼から飲める店は少ないようだが「歩ッ歩や」は14時開店でありがたい
●東岸和田駅の近く泉州卸商業団地の食堂の屋号がわからねぇ

■大阪府泉佐野市■


●生まれて初めて「ファーストキッチン」に行きました
●生まれて初めて「バーガーキング」に行きました


京都府


■京都市中京区■


●にしんそば食ったよ京都に来たついでに「都そば河原町店」
●たぶん10年ぶりくらいに京都四条の「京極スタンド」へ行ってみた

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabe-nomi.jp/tb.php/200-4635c197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

【広告】Advertisement


食べ飲みした店の分類

ブログ内検索


最近のコメント


つぶやいてます

【広告】Advertisement





家飲みにはこれ 毎日飲める安さとウマさ!

リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)