タベノミー

食べたり飲んだりする日々の、あれこれ。
福岡を中心に、関西や関東の飲食店(主に飲み屋)紹介も。ゆるゆると。

エリア別・記事タイトル一覧

福岡県の店
熊本県の店
九州で昼から飲める店
角打ち
関東の店
東海の店
関西の店

【広告】Advertisement


最近書いた記事


カテゴリ

あれやこれや (82)
食べ飲みした店 (620)
東京都北区 (9)
東京都豊島区 (8)
東京都新宿区 (11)
東京都杉並区 (1)
東京都台東区 (13)
東京都葛飾区 (3)
東京都墨田区 (1)
東京都江戸川区 (1)
東京都千代田区 (11)
東京都港区 (6)
東京都品川区 (1)
東京都大田区 (1)
横浜市神奈川区 (2)
横浜市西区 (1)
横浜市中区 (12)
横浜市南区 (6)
神奈川県川崎市 (2)
千葉県船橋市 (3)
栃木県宇都宮市 (2)
名古屋市北区 (3)
名古屋市西区 (1)
名古屋市東区 (1)
名古屋市中村区 (3)
名古屋市中区 (5)
名古屋市熱田区 (1)
大阪市淀川区 (2)
大阪市旭区 (1)
大阪市都島区 (9)
大阪市北区 (16)
大阪市中央区 (7)
大阪市東成区 (3)
大阪市天王寺区 (5)
大阪市浪速区 (3)
大阪市西成区 (12)
大阪府東大阪市 (4)
大阪府堺市 (4)
大阪府岸和田市 (3)
大阪府泉佐野市 (2)
京都市中京区 (2)
北九州市小倉北区 (10)
北九州市八幡西区 (5)
福岡市東区 (10)
福岡市博多区 (88)
福岡市中央区 (160)
福岡市南区 (5)
福岡市城南区 (4)
福岡市早良区 (11)
福岡市西区 (1)
福岡県糟屋郡 (1)
福岡県春日市 (2)
福岡県大野城市 (1)
福岡県筑紫郡 (1)
福岡県久留米市 (19)
福岡県大牟田市 (19)
福岡県朝倉市 (2)
佐賀県 (1)
熊本市中央区 (62)
熊本市西区 (9)
熊本市東区 (8)
熊本県八代市 (3)
熊本県山都町 (1)
各地(チェーンとか多店舗) (16)
買ったり作ったり (71)
見たり読んだり (7)
ヒライ (16)
ジョイフル (6)
記事タイトル一覧 (7)

月別アーカイブ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設

割った鍋


STATEMENT

当ブログはInternet Explorerでの閲覧には対応しておりませんし、対応するつもりもありません。Internet Explorerをご使用の方は、今すぐ考えを改め、他の優れたブラウザをお使いになることを推奨します。自由なクリエイティビティの発展のために、Internet Explorerを使うことをやめましょう。


KEEP CALM AND DRINK ON

割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示

食べたり飲んだり、飲んだり。This is タベノミー。

【広告】Advertisement

福岡県の店:記事タイトル一覧

福岡県


■北九州市小倉北区■


●そんなに落ち着けない「プロント」小倉魚町店
●コンセプトが交錯してる気もするが好きな雰囲気「ゆっきぃ」小倉魚町
●小倉駅前で24時間営業どんな時間帯に飲みたくなっても大丈夫「白頭山」
●小倉の大衆酒場「武蔵」やっぱり良い飲み屋だな
●ラーメンも悪くないが寿司をもっと注目していいと思う小倉北区京町「四方平」
●風格すらある外観が魅力の小倉旦過市場にある「赤壁酒店」で角打ち
●小倉旦過市場を出たところにある昼から飲めるホッとするメシ屋「千成屋」
●いわゆるネオ立ち飲みっていうのかね小倉北区魚町「ももたろう」悪くないんじゃないの
●ここは角打ちと言っていいのだろうか悩む小倉の京町「かどまん」店頭はタバコ屋
●久しぶりに行ったら場所が変わってたわ小倉駅前大丸ビルの立ち飲み屋「ていしゃば」

■北九州市八幡西区■


●黒崎をウロウロしてみて良かったという喜び「エビス屋昼夜食堂」北九州市黒崎
●割とリーズナブルに飲める立ち飲み屋なんじゃないかなと思います北九州市黒崎「つる八」
●早めの時間帯に飲めていいかもね北九州市黒崎「小さな蔵で」俺には馴染めんかったけど
●角打ち好きのあいだでは有名だと思う北九州市折尾「高橋酒店」普段使いな感じが良いね
●昼間からご近所さんが酒を飲みに集う折尾の「宮原酒店」で角打ち北九州市八幡西区

■福岡市東区■


●おかず一品を選んで午前中から飲める港湾近くの昼飲みオアシス食堂「とみ兵」福岡市東区箱崎ふ頭
●とり天がどっさりだから嫌いなビールでも飲めた「泰洋軒」福岡市東区名島
●地域の人たちが賑やかに和やかに飲んでる角打ちできる酒屋「だるまや酒店」福岡市東区名島
●店内エリアも客層もゾーニングされてて面白い酒屋で角打ち「丸允酒店 」福岡市東区箱崎
●オッチャンたちの駄菓子屋ってな空気を感じつつ角打ち「上滝酒店」福岡市東区箱崎
●企業系チェーン店だけど俺はけっこう好きだよ「や台ずし 箱崎駅前」福岡市東区箱崎
●【残念ながら閉店】カレーライスもあるけど「旭軒」の中で最強に酒がすすむ店舗だろうな「旭軒 馬出店」福岡市東区馬出
●異色だが角打ちのできる酒屋には違いないし面白いよ「あんくるふじや香椎店」福岡市東区香椎
●屋号に“酒店”とあるが酒屋じゃないよラーメン居酒屋だよ「吉村酒店」福岡市東区馬出
●ふーむこういうチェーンもあったのか「かつや 福岡箱崎店」

■福岡市博多区■


●喫煙者にはまったく救いがない「スターバックスコーヒー JRJP博多店 」福岡市博多区博多駅中央街
●カフェがなければデザートを注文すれば良いじゃない「37 PASTA 」福岡市博多区博多駅中央街
●ロック中年(壮年かも)の秘密の遊び場ってな雰囲気がある「Rock食堂」福岡市博多区綱場町
●上品とは決して言えないカツ丼に予想外に魅了された「とんかつ大将 筑紫通り店」福岡市博多区東光寺町
●なんだか俺にとって不思議な立ち位置にある「煮込み屋 虔十」福岡市博多区博多駅前
●アジのお造り天ぷら寿司まで気軽に楽しめる居酒屋「いきつき」福岡市博多区博多駅前
●とにかくコーヒーとタバコを安価で気軽に「ドトールコーヒーショップ 博多駅前通り店」福岡市博多区博多駅前
●期待値は高くなかったが手頃でいいんじゃないかな「やぶれかぶれ 筑紫口店」福岡市博多区博多駅中央街
●とりあえず酒が飲めてタバコが喫えればいいので「ビッグエコー博多筑紫口店」福岡市博多区博多駅中央街
●昼から飲める喫茶店で夜にアイスコーヒー飲んじゃった「藤館」福岡市博多区博多駅中央街
●博多駅DEITOS『ほろよい通り』に新たな店がオープン「ニューコマツ」福岡市博多区博多駅中央街
●狭いけどコーヒー安いしタバコが喫えるので良い「サンマルクカフェ キャナルシティオーパ店」福岡市博多区住吉
●新天町の店舗の方をおすすめしたい「すし将軍 西中洲店」福岡市博多区西中洲
●ざっくりした庶民の飲み屋で韓国料理「居酒屋おれんち」福岡市博多区下川端町
●太平燕が売りのようだが昼から妙なノリで楽しく飲める「舞ゆ~みん」福岡市博多区冷泉町
●小洒落てて敷居が高いと思っちゃったことを反省したよ「酒の九州」博多駅アミュプラザ博多 B1F Hakata9
●大衆酒場路線でこのまま味わいを深めていってくれると嬉しいな「酒処あかり」博多区博多駅東
●ステーキファミレスで飲み放題10分100円「フォルクス 博多駅南店」福岡市博多区博多駅南
●もっと俗で品がない濃い味のほうが好みだなぁ「カラフル食堂 パピヨン24店」福岡市博多区千代
●これはちょっとどうにもこうにも「すし吉三平」福岡市博多区
●なんかまぁフツーに一品500円って安くないんじゃんかさぁ「炉端 魚助」福岡市博多区
●やっぱ串カツは大阪で食うのがいいよ「串揚げの四文屋」福岡市博多区
●角打ちのできる酒屋というより立ち飲み屋に近いかな「石蔵屋酒店」福岡市博多区東比恵
●古くからの町のめし屋って風情が素敵に味わい深い「信濃庵」福岡市博多区吉塚
●安定の納豆朝食の満足感ネヴァーダイ「やよい軒 福岡空港通り店」福岡市博多区東光
●燻製が楽しいオシャレな和風居酒屋という感じ「酒房まじょらむ」福岡市博多区美野島
●そういえば利用したことなかったなと博多駅DEITOSほろよい通り「さかなや食堂 辰悦丸」
●それなりに頑張って欲しいとは思う「立呑み処 ちかっぱ」博多区上川端町
●酒が安くて唐揚げうまい筑紫口ヨドバシ隣り「博多屋台kuro-kara」福岡市博多区博多駅中央街
●良さげな気がして寄ってみたら実際良かったよ居酒屋「かざぐるま」福岡市博多区博多駅東
●悪くないけど詰め込みすぎって気がするなぁ「ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店」福岡市博多区
●ちょっとビールでもってとき気軽に上川端商店街の「ウエスト 川端店」福岡市博多区
●やっぱ素直にうどん食うべきだな「牧のうどん 博多バスターミナル店」福岡市博多区
●気軽な昼酒にいいと思うよ「立ち食い飲みそば屋 雅隆製麺」博多駅地下街
●なんか昔と変わったよね雰囲気「空蝉」福岡市博多区いわゆる隠れ家バー
●予約困難な人気トレンディスポット福岡空港ビアテラス「ビアエア」いろいろ混ぜると楽しい
●なによりフロアのスタッフがチャーミングなのが印象深い「おらが蕎麦」博多駅一番街
●福岡市博多区住吉の住宅地の角にひっそり「遠近(おちこち)」でじんわりポン酒を
●福岡市博多区堅粕の「はかたや」にも立ち寄りました店内レイアウトが素敵
●【閉店】なんかトレーラーハウスみたいで楽しいね「たこやきイギーポップ」博多駅東
●思い切りよく立ち飲みに振り切っているのも好感もてるものだ福岡市東比恵の酒屋「千成屋」
●ある意味これこそ居酒屋なのかもしれない博多駅から徒歩圏「友添」
●あいかわらず喫煙できて嬉しいよ中洲のミスド「ミスタードーナツ福岡中洲」
●ポン酒好きなら行ってみるといいよ博多駅前1丁目「大久保酒店」で角打ち
●ここはあんまりのんびりできない「カフェ・ド・クリエ 博多駅前店」
●改札の真ん前だから乗る前に一杯やれるぜ「プロント新幹線博多駅店」
●俺には敷居が高い「磯貝」の系列「しらすくじら」博多駅筑紫口はそんなに高くない
●そば屋のアテがお安く注文できる飲み屋って位置づけ博多区「そば茶屋庄吉」
●俺はもういいわ博多区「三喜屋酒店」
●ひっそりと正しい角打ちのできる酒屋「久芳酒店」博多区住吉
●あいかわらず安定の塩辛さが嬉しくなる博多区住吉の庶民中華料理「シャン」
●博多区のカプセルホテル「キャビナス福岡」の24時間営業レストランで朝酒なのだが
●タバコ屋だと思っていたが角打ちできる酒屋だったよ上川端商店街「山崎酒店」
●本当にひっそりと営業している博多区下呉服町「宮本酒店」で角打ち
●港の近くのビルの狭間にひっそり博多区石城町「畠中酒店 支店」
●歴史を感じる風情がありつつユルく角打ちできるし猫にも会える博多区上呉服町「吉武商店」
●博多駅筑紫口を出て徒歩すぐ「よかたい総本店」で立ったり座ったり
●分煙されてないけどいいのかな「ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店」
●中央区大名にも同じ屋号の酒屋があるが博多区千代の「長酒店」も味わい深いぜ
●ものすごくウェルカムに歓待されて雑餉隈「よしつぐ酒店」で角打ち
●西鉄雑餉隈駅のすぐそば昼から角打ちできるよ「ふじきや」福岡市博多区
●なんか昔と変わったよね雰囲気「空蝉」福岡市博多区いわゆる隠れ家バー
●南福岡駅から歩いてすぐの角打ちできる酒屋「福岡屋酒屋」で朝からビール
●早朝の博多駅でビールが飲みたければ「IMBISS KULA」に行くといいよ
●マイナーな場所なのに凄く盛況な酒屋の角打ち「クリヤ酒店」博多区美野島
●昼から手軽に豪華な気分は味わえる博多駅博多のごはん処「にぎりや六伝」
●博多区東光の民家にまぎれるアメリカン「KANALOA」
●これは本当に豪華で驚いた博多駅東「海風土」海の玉手箱
●【残念ながら閉店】安いプラス地味に心地良い300円居酒屋「天龍」
●美味しいなってほっこりする博多区祇園「ひだまり」
●うーん……なんつーかこの博多駅地下「めしや多幸橋本店」
●中洲に輝く大衆酒場「酒一番」
「八州」がかわいくなって「はっしゅう」になってたが中身は変わってない
●ひっそり佇むワインバー博多区住吉「SEPT」の店主はイケメンだよ
●住吉の路地にある「バルVitam」で久しぶりにカヴァを飲んだ
●料理が美味しい個人経営の居酒屋っていいよね「ゴーサイン食堂」
●好きなラーメンだと認識していたがデイトス店はどうなのよ「Shin-Shin」
●博多駅地下「名代ラーメン亭」に高菜食べちゃいに
●博多駅DEITOSで一番賑わってるよね「よかたい」
●【閉店】博多駅DEITOS「竹乃屋」焼き鳥おいしい
●【残念ながら閉店】「驛亭」が博多駅DEITOSでのフェイバリット
●博多駅マイング「立ち呑み酒場 よかたい」で昼酒
●【閉店】博多駅DEITOS「味のろくでん」…って屋号だっけ?
●俺は「はかたや」のラーメンが福岡のラーメンで一番好きだぁーっ!
●博多区美野島「CHIKO」で秋刀魚の刺身を食ったぞぉー!

■福岡市中央区■


●ただただ390円でカレー食えるって喜びを味わうべき「サンキューカレー」福岡市中央区渡辺通
●想像したような小洒落た店じゃなかったので良かった「MEGUSTA」福岡市中央区警固
●深夜の喫茶店で昭和のノリを感じた「ヴァンヴェール」福岡市中央区天神
●飲み放題を利用するのもいいよ「プロント 博多グリーンホテル天神店」福岡市中央区大名
●酒がすすむアテが豊富なサニー地下の正統派居酒屋「てっぺん」福岡市中央区赤坂
●ウイスキーをフルーツに漬け込んだやつが美味しかった「バルトーク」福岡市中央区大名
●好きなメニューも注文できる食べ放題っていいね「とり兵衛」福岡市中央区大名
●甘くてフワフワうまいぜシナモンメルツ「マクドナルド ノース天神店」福岡市中央区天神
●福岡市中心部では貴重なモーニングなのかもしれない「ぽてとBOY」福岡県中央区赤坂
●老舗メイドカフェのアルコールメニューは意外に充実していた「天神Style」福岡市中央区天神
●とにかく満腹になったが唐揚げだけを食べればよかったのかもしれない「オフ ブロードウェイ」福岡市中央区舞鶴
●なんというか普遍的な喫茶店のカレーという感じ「おかりな」福岡市中央区天神
●ありきたりの木綿豆腐が好きです「まつり」福岡市中央区春吉
●ふらっと入ってみたら赤星はあるし豚バラは安くてうまいし良いねぇ「あじまる」福岡市中央区春吉
●ツヤツヤした黄身のオレンジが映えるグッドルッキング親子丼なのですが「焼きもの家」福岡市中央区大名
●世間で流行ってる気がするローストビーフ丼なるものを食ってみた「ひだまり大名店」福岡市中央区大名
●コンパクトな店舗でありながら予期せずガッツリな飲み屋だった「だんのみせ」福岡市中央区赤坂
●所持品検査を受けてまで食ったカレーっていう思い出にはなる「福岡地方裁判所食堂」福岡市中央区城内
●ヒューガルデンとレモンとレコードが楽しめるカジュアルなバー「FOOLS GOLD」福岡市中央区警固
●ふらっと寄ってこれほど嬉しかった居酒屋はちょっとないというレベル「もろおか」福岡市中央区天神
●ちょっとおやつ食べるのにいいね「サンマルクカフェ ノース天神店」福岡市中央区天神
●創意工夫をしてくれていると思ったが俺の求めるものではなかった「福岡西総合庁舎食堂」福岡県福岡市中央区赤坂
●インスパイア系ではなくユニークさがある“スタ丼”だねサンセルコ地下「稲田屋」福岡市中央区渡辺通
●たまに禁煙の店舗があるが此処は喫煙できる「ウエスト 舞鶴店」福岡市中央区舞鶴
●昼から飲めるので有難い店だと思う「満マル 天神店」福岡市中央区天神
●テカテはライトなので休憩に適しているなぁ「エルボラーチョ 天神PARCO店」福岡市中央区天神
●オサレなカフェだなぁってスルーしてたがハッピーアワーで安く酒が飲める「espressamente illy 福岡天神地下街店」
●居抜きの店内が昭和な雰囲気で落ち着くバー「AKATSUKI」福岡市中央区赤坂
●とにかくカツ丼490円(税込)「松乃家 天神北店」福岡市中央区天神
●お通しに日本酒が出る居酒屋って初めてだわ「うまかもん市場ひなた屋」福岡市中央区大名
●天神地区はドトール絶対勢力圏なのかって思っちゃう「ドトールコーヒーショップ 福岡天神3丁目店」福岡市中央区天神
●ここが俺の求めていた蕎麦屋かも昼間から蕎麦前を楽しめる「さらしな」福岡市中央区大名
●穴場的な路地の穴蔵的な店で昼間から飲める「SAKURA CAFE」福岡市中央区大名
●緑に囲まれてると気分いいもんだね「BAR ROSAROSA」福岡市中央区警固
●大きな窓から通りを見下ろしてコーヒーとタバコ「カフェ・ド・クリエ 天神今泉店」福岡市中央区今泉
●たまに連れられて行くにはいいかもしれない「さかな市場 大名店」福岡市中央区大名
●こんな洒落たところへ行くことはないと思っていたが安く立ち飲みできる店だった「THE VILLAS」「in the PARK」福岡市中央区大名
●リブサンドポークを何年ぶりに食べんだろうか「ロッテリア 福岡新天町店」福岡市中央区天神
●安く飲めるユニークなシステムが面白いな「N.Bar」福岡市中央区赤坂
●素敵に安い立ち飲み屋が新たにオープンしたぜ「立喰そば酒場すじ一」福岡市中央区大名
●とにかく“泊まれる立ち飲み屋”というコンセプトに興味をもった「STAND BY ME」福岡市中央区大手門
●改装して他にはないメニューがある“黒い吉野家“になった「吉野家 天神サザン通り店」福岡市中央区天神
●やっぱりビールと単品料理を楽しみたいなと思わせる「レストラン喫茶 香港」福岡市中央区舞鶴
●上品だなと素直に感じさせる老舗の喫茶店「珈琲舎のだ シャンボール大名店」
●山荘通りの中華料理店で独特なテイストの冷やし中華「如家」福岡市中央区平尾
●とにかく税込ジャスト500円でカツ丼が食えるという存在価値がある「生うろん八幡」福岡市中央区大名
●【業態と屋号変更】「81 COCOCINA」洒落た立ち飲みバルだが和テイストの肴で酒がすすむ「かどバル」福岡市中央区赤坂
●魚が焼けるのを眺めながらポン酒という楽しみ方ができる立ち飲み屋「三九酒場 けごむす」福岡市中央区警固
●俺の甘いもん好きはガチだから独りスイパラも平気だぜ「スイーツパラダイス 福岡パルコ店」福岡市中央区天神
●そもそもスターバックスが好きじゃないが特にこの店舗は避けたい「スターバックス・コーヒー 天神西通り店」福岡市中央区大名
●さらっと満足できるし生ビールが安い立ち食い寿司「すし将軍 新天町店」福岡市中央区天神
●小洒落てなくて控えめに洒落ていると感じる「わいんとお酒とお料理 うりぼう」福岡市中央区赤坂
●売れ残り半額のジャンクな弁当を朝から食うというプレジャー「いせやフーズクラブ」福岡市中央区春吉
●屋台密集エリアから離れて静かに佇む屋台「うまっつら」福岡市中央区赤坂
●あのフランス人の人の屋台が新規オープン「レミさんち」福岡市中央区渡辺通
●好きじゃないけど毛嫌いするほどでもないかもね「スターバックス・コーヒー IWATAYA本店本館店」福岡市中央区天神
●昼から飲める店になったので素晴らしいのだ「まぐろやナポレオン 赤坂店」福岡市中央区赤坂
●小さいなぁビーフパストラミとチェダーチーズ「ドトール 福岡天神4丁目店」福岡市中央区天神
●特に目的がない場合は普通に牛丼を食うのが無難だよね「すき家 福岡渡辺通五丁目店」福岡市中央区渡辺通
●空いてて嬉しい「ベローチェ 福岡国体道路店」福岡市中央区今泉
●安いし進出ウェルカムだよラーメン一杯330円「福芳亭 天神店」福岡市中央区天神
●福岡市在住の昼酒好きもなかなか知らないんじゃないかって穴場だろう「丈」中央区白金
●いつの間にか増えたよ妙に近い場所に増えたよ「ゆで太郎 赤坂門店」福岡市中央区
●アルザスのワインと料理とランチはカレーという店だった「ラ シゴーニュ」福岡市中央区平尾
●屋台要素もあり屋台らしくなくもあり「博多屋台めでたい屋」福岡市中央区警固
●福岡市中央区警固の「酒場 みんなの黄ちゃん」はアパートの部屋改装系酒場
●オーダーに柔軟に対応してくれて好きだなぁ「中華屋台 小明」福岡市中央区春吉
●この店舗は混むんだなぁ「サイゼリヤ福岡市役所前MMTビル店」
●ポン酒もアテも安くて嬉しい使いやすい飲み屋だね「豊後 ふぐ酒場」福岡市中央区天神
●日本酒いろいろ飲み放題って素直に嬉しいね「ぢどり長屋」福岡市中央区薬院
●まぁ屋号の通りなんだけどね「天ぷらうどん」福岡市中央区今川
●なかなかハードコアな角打ちだと感じました「萩尾酒販店」福岡市中央区荒戸
●地元の生活と密着してる感じがあるね大手門「信国酒店」福岡市中央区
●昭和のメシ屋って外観が魅惑の福岡市中央区大名「御食事処 るみ」では魚を食うのが良いようだ
●美味しくなくても許せる気がしないでもない「福岡市役所本庁舎 食堂」福岡市中央区
●こっちは並ばずに食えていいかも280円ラーメン「膳 大名CEPAビル店」福岡市中央区大名
●いろんな日本酒を試せる立ち飲み屋が新しくオープン「日本選抜」福岡市中央区赤坂
●春吉大通りにあるバー「六花」でウイスキーをしっとりと福岡市中央区春吉
●外観はちょっと好きかも「CELTS 天神西中洲店」福岡市中央区春吉
●客層がコアなんだけどスッと入り込めた不思議な空気「Bar Amon」福岡市六本松
●六本松の薄暗いロックなバー「SLOW DANCER」福岡市中央区六本松
●変わらず健在で嬉しい「MAD HOUSE ひろ」福岡市中央区六本松
●小さくかわいい店舗で甘いもん買い食い「ろっぽんぽん」福岡市中央区六本松
●新しくできたバーが居心地よかった警固本通り「CAVEMAN」福岡市中央区
●飲み放題1,000円なのにちゃんとした酒が飲めて嬉しい「Que」福岡市警固のダイニングバー
●まだ生き残っていたんだね「ドムドムハンバーガー 笹丘店」福岡市中央区
●酔って自制できずチャーシューの魅力に抗えず「おいげん」福岡市中央区警固
●福岡市中央区春吉うどん居酒屋「かまわん」でポン酒とチーズ
●「吉野家」のタコライス沖縄限定だったのが福岡でも食えるようになったわけか「吉野家 天神サザン通り店」
●この朝マックはいいじゃない「マクドナルド 福岡新天町店」福岡市中央区
●天神のど真ん中にしちゃリーズナブルに食えるよね福岡市中央区「豊久」で冷やし中華
●あれこれ微妙なんだけど妙に憎めない「めん蔵」福岡市中央区
●なんかずいぶん小洒落たねビブレ地下「名代ラーメン亭 天神店」福岡市中央区
●生き残れ「牛心」そんなに混まないのも好きだぜソラリアステージ地下「牛心 天神店」
●この店舗はちょっと個人的に敬遠したいかも「ドトールコーヒーショップ福岡新天町店」
●昼飲みにこそ期待してもいいのかな福岡市赤坂「うどん大学」
●なにはともあれ炒めたキャベツって美味しいよな「中華万来」福岡市赤坂
●薬院駅そばの猫と触れ合える角打ち「みきもと屋酒店」福岡市中央区
●ともかく好きだぜ「サイゼリヤ」昭和通り天神リクルートビル店
●養巴コープの2階にあるバー「黒巣」はなかなかの異空間だったよ福岡市大名
●養巴コープの奥にある隠れ家的ロケーションのバー「PiNON BAR」で寛いだ福岡市大名
●久しぶりに西鉄平尾駅近くの「餃子の王将」で飽食
●ラーメン290円という看板を見かけたなら素通りはできないわな「唐木屋」福岡市六本松
●あれから10年ちょっと経ったかな今ではいろんな酒が飲めるよ「ウエストうどん屋天神店」
●美味しいと話題の「ごろごろチキンカレー」を食べてみようと「松屋」大名1丁目店へ
●腰を落ち着けて料理を楽しみながら昼酒をするのに良い土日祝15時から福岡市警固「満月堂」
●食べてみたいメニューがあれこれある住宅街の角にある小ぢんまりとした店「鯉」福岡市赤坂
●おや此処にも店舗があったのね「玄 天神店」福岡市天神
●【閉店】なんというかまぁフツーにラーメンって感じですかね福岡市大名「翔龍軒」
●どんな店か観察せずフラっと迷い込んではいかんな福岡市警固「ile」
●やっぱオサレな店にフラっと迷い込んではいかんな福岡市警固「スゴロクモーター」
●【残念ながら閉店】ビールと肉でガッツリでも良し魚介を楽しむも良し普通に居酒屋使いだって「HANEUMA」福岡市大名
●安いよね2時間飲み放題2,000円ってスナック「麗」福岡市中央区警固
●食う機会はないかもしれんけどハヤシもあるでよ福岡市中央区「ウエスト 薬院店」
●看板に三日月が輝いているが15時から飲めるぜ「清川ゴールデン」福岡市清川
●俺の好きなシアトルズ福岡市天神「シアトルズベストコーヒー 天神ビブレ店」
●話せば長くなるが手短にまとめてみたいぜ「博多ラーメン 膳」天神メディアモール店
●天神ビブレ地下の蕎麦屋で飲める「草八 天神店」福岡市中央区天神
●唐人町商店街で一休み予想以上のコーヒーだったよ「Ciao」
●福岡で餃子といえば「旭軒」なかでも福岡市中央区春吉「旭軒 春吉店」が好き
●福岡市営地下鉄赤坂駅そばの「ベローチェ 福岡赤坂店」は意外と広々として明るい
●昔ながらの佇まい福岡市中央区大名「一膳めし 青木堂」で昼酒に想いを馳せる
●俺みたいな喫煙者には嬉しくない「プロント 福岡赤坂店」で朝メシ
●街中で安くしっかり朝メシ食える「やよい軒 天神2丁目店」
●福岡市中央区今泉の、今の「NOIZ」
●いつか機会があれば行くかもねと思っていた「ゆで太郎」に福岡で初めて行くことになるとは思っていなかったのです「ゆで太郎 赤坂大正通り店」
●シュッとした若者が切り盛りするスペインバル警固2丁目「SPAIN BAR P」
●俺はたぶん魚のなかで鯖が一番好きだな福岡市中央区警固「馳走屋いしまつ 警固店」
●【残念ながら閉店】昼から飲めるしメニューがやたら多くて楽しくなる福岡市中央区警固「からコロ亭」
●ジーサンバーサンが安心して集える喫茶店「トゥモロー」赤坂駅近く
●春吉がオサレになる前からある「Bar Tasty」とは長い付き合い
●中央区赤坂の正しく昭和な喫茶店「レンガ」でコーヒーを
●福岡市中央区大名の「小谷酒舗」はクールに角打ちできるオサレな酒屋って感じか
●福岡競艇の前に今も残る立ち飲み屋「酒処ひろ」にて自販機で酒を買う
●平日朝から常連が集う福岡市中央区赤坂駅近く「長酒店」で朝ビール
●ガッツリ系居酒屋として評価したい親不孝通り北側端っこ「満麺屋」
●いやいやいやいやこれはひどい福岡市渡辺通「TONAMI」
●どうにも俺には馴染めない立ち飲み屋「百々」福岡市中央区春吉
●福岡県の酒蔵の酒を浴びるようにも嗜むほどにも自由に飲める西中洲「福蔵」
●明け方が楽しいんだけど昼に行ってみた渡辺通「弥太郎うどん」
●静かだしコーヒー安いし電源あって助かる天神の「プロント」
●深夜に賑やかになる清川「アニア」はふんわりした居心地の飲み屋だ
●【残念ながら閉店】あいかわらずホンワカしてて和むなぁ警固の「南来食堂」
●警固の明け方までやってる人気のバー「月」はやっぱりとても暗かった
●警固の狭くて楽しい沖縄テイスト立ち飲み屋「けご2の14」
●いやいやなかなか妙にチャーミングな店ですよ福岡市中央区赤坂「鮨勝」
●ここの大将のつくる煮物が好きなんだよなぁ鶏メインの店だが渡辺通り「さるく」
●系列何店舗目だったか忘れた「air hearts」が雰囲気がらりと変わってた
●春吉「garden」は深夜のグダグダな酔っぱらいを暖かく迎える
●公園の前の赤いバー「crimson」花もおすすめ
●健在で嬉しい地下立ち飲みバー「Bolero」を10年ぶりくらいに訪れて個人的に感激
●山のように缶詰があることでお馴染み渡辺通「めでた屋」
●【一時休業】深夜もにぎやか「ウエスト春吉店」で当たり前にかけそば食った
●福岡の中心部で昼酒なら言わずと知れた天神「角屋」

■福岡市南区■


●洋食メニューが楽しめて懐かしさもある喫茶店「ハローコーヒー 清水店」福岡市南区清水
●侵攻までに実に8年を要したジオン軍シンパのガンダムバー「ソロモン」福岡市南区塩原
●このままずっと残ってくれそうな古くて狭い飲み屋「ほしのや」福岡市南区大楠
●ひと夏に一度は食いたい「元祖赤のれん節ちゃんラーメン 野間店」の冷やし中華
●福岡市南区井尻「佐々木酒店」で雨宿りがてらダラっと角打ち

■福岡市城南区■


●やはり当初の目的地は目指すべきだろうと豚丼のハシゴをした「さとうの豚丼」福岡市城南区七隈
●これが思い描いたイメージに極めて近い豚丼なんだろうという満足感を得た「さとうのぶた丼 片江店」福岡市城南区片江
●力強く昼前から飲めると宣言する嬉しい居酒屋「からコロ亭 鳥飼店」福岡市城南区鳥飼
●今も変わらず25時間営業を標榜する「黒田屋」樋井川店で充実の昼酒を楽しんだ

■福岡市早良区■


●すごい風情だなと唸る本格的というかありのまま昭和の食堂「ふくみや食堂」福岡市早良区室見
●地下鉄室見駅の近くに古色蒼然とした角打ちできる酒屋があった「新原酒店」福岡市早良区室見
●地下鉄室見駅の近くに古色蒼然とした角打ちできる酒屋があった「新原酒店」福岡市早良区室見
●酒のアテがなかなか需実している素敵な風情の飲めるメシ屋「やよい」福岡市早良区高取
●とにかく内装および調度は素直にステキだと思うよ「ビオ ワルン」福岡市早良区高取
●活気があって安くメシが食える嬉しい食堂「あらたま」福岡市早良区西新
●陽気な常連さんに支えられてアットホームな雰囲気「長尾酒店」福岡市早良区百道
●ほんのちょっぴりの蕎麦味噌がささやかな幸せ「蕎麦処草八」福岡市西新
●もう60年くらいやってるとのこと枯れた角打ちの「小田部酒店」福岡市西新
●福岡市西新「西新亭」は飲めるラーメン屋でもあるが320円のラーメンの魅力が大きい
●西新の商店街を歩いていて平日は14時から飲める「藤達」って店に辿り着いた福岡市早良区
●大好きな「はかたや」の西新店に行ってみた「はかたや 西新店」

■福岡市西区■


●店内で買った酒を飲めるが角打ちとはちょっと違うかな「柴田酒店」福岡市西区今宿

■福岡県糟屋郡■


●思いがけず角打ちできる酒屋に巡りあってめちゃ嬉しい「丸山酒店」福岡県糟屋郡志免町

■福岡県春日市■


●そこに「はかたや」があるなら行ってみないわけにはいかない「はかたや」春日店
●西鉄春日駅近くの寛いで角打ちできる酒屋「原田酒店」福岡県春日市

■福岡県大野城市■


●なかなかハードコアな酒屋の角打ち「酒のにしきや」福岡県大野城市

■福岡県筑紫郡■


●博多南駅を出てすぐのところにニュートラルなバーがあったよ「Gran Cenote」

■福岡県久留米市■


●昔から変わらず今も久留米で餃子といえば「五十番」福岡県久留米市
●なぜに久留米で焼鳥じゃなく串カツなのかとか思わない「串カツ 徳うさぎ 本店」福岡県久留米市
●鄙びた趣きの店舗と素朴な甘辛さの肉丼に貫禄さえ感じる「松尾食堂」久留米市日吉町
●久留米の酒屋で店オリジナルブランドの酒を角打ちで一杯「堀川酒店」福岡県久留米市
●久留米市宮ノ陣「鐘ヶ江酒店」で角打ちビール大瓶グビグビ
●変わらない久留米ラーメンのオールドスクール「沖食堂」イズ・ヒア・トゥ・ステイ
●素人っぽく感じるママさんが魅力なのかもね久留米日吉町「りんご」
●昔からやってそうな風情と地域への馴染みっぷり久留米市本町「新屋商店」の角打ち
●明け方近くまでやってる食堂「かわむら」西鉄久留米より花畑のほうが近い
●なかなかマスターが熱い飲み屋だな久留米「モダンヤ」川沿いの席も楽しめる
●まぁ若い人には良いんじゃないかな久留米「もぐらノ巣」
●筑後の酒が豊富に揃っていて飲み較べが楽しめる「文化街さくら屋」久留米市日吉町
●ここは穴場だと俺は思うぜ六ツ門路地の寿司屋「銀貨一枚」
●こっちは俺の好みじゃあないな「角打ちBarオリーブ」西鉄久留米
●西鉄久留米駅を出てすぐ思わぬものが充実している角打ちっていうか酒販店の立ち飲み屋「森川酒店」
●地元常連がくつろぐ酒屋の角打ち久留米六ツ門「ことぶきや酒店」
●これぞ大衆酒場だろっていう久留米のオオバコ「古賀久」で昼酒を楽しむ
●昼でも夜でもメシでも酒でもなんでもこい久留米「松竹」
●【残念ながら閉店】此処に立ち飲みがあったのか西鉄久留米駅構内「大喜」

■福岡県大牟田市■


●瓶ビール1本500円ポッキリで気楽に昼のみできる年金通り「赤とんぼ」大牟田市有明町
●ついに大牟田のソウルフード「イカタル」を食うことができた〜
●大牟田の魚市場にある食堂「りき屋」で朝酒なのですが
●薄暗い通り抜けにあるロケーションが面白いし安かった「マミアナ」大牟田大正町
●大牟田ハローワーク近く「中島誠酒店」で通りすがりに角打ち
●大牟田市大正町2丁目「平川酒店」でちょっと角打ち
●大牟田中島町の飲み屋「みやはら」穏やかに庶民的で良い店だな
●素っ気ないようでいて気をつかってくれる大牟田の酒屋の角打ち「井ノ口酒店」
●今年もオープン大牟田「ビャガーデン博多屋」は本当にガーデンだぜ
●年金通りのなかで最も入りやすいかも表にメニューが貼ってある「花花」
●年金通りのなかで最も入りにくいかもしれない外観の店「華」
●大牟田にも素敵な大衆酒場があったんだね駅から徒歩すぐ「松本」
●年金通りにしてもこれはアリなのかって思っちゃうよ「ともみ」
●なにを思ったかショッピングモールのうどん屋「杵屋」で洋風カツ丼を食べた
●洋風カツ丼なるものを大牟田の老舗「だいふく」で食べてみた
●お通しがなくてシンプル大牟田年金通り「ひばり」
●昼酒には向かないが大牟田のオサレそば屋「そばごこち ぶんろく」そばはウマい
●大牟田「そば処 志まや」価格設定お安いです昼酒には向かないが
●大牟田の昼酒地帯である年金通りの「りいる」健在でなによりです
●電車を待つ間にちょっと「大牟田うどん店」

■福岡県朝倉市■


●その強烈な存在感に立ち寄らざるを得なかった福岡県朝倉市甘木のホルモン屋「元祖白橋」
●福岡県朝倉市甘木メニュー豊富ホッピーもあり「原田酒店」で角打ち

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabe-nomi.jp/tb.php/159-d28b471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

【広告】Advertisement


食べ飲みした店の分類

ブログ内検索


最近のコメント


つぶやいてます

【広告】Advertisement





家飲みにはこれ 毎日飲める安さとウマさ!

リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)