タベノミー

食べたり飲んだりする日々の、あれこれ。
福岡を中心に、関西や関東の飲食店(主に飲み屋)紹介も。ゆるゆると。

エリア別・記事タイトル一覧

福岡県の店
熊本県の店
九州で昼から飲める店
角打ち
関東の店
東海の店
関西の店

【広告】Advertisement


最近書いた記事


カテゴリ

あれやこれや (77)
食べ飲みした店 (573)
東京都北区 (9)
東京都豊島区 (8)
東京都新宿区 (11)
東京都杉並区 (1)
東京都台東区 (13)
東京都葛飾区 (3)
東京都墨田区 (1)
東京都江戸川区 (1)
東京都千代田区 (11)
東京都港区 (6)
東京都品川区 (1)
東京都大田区 (1)
横浜市神奈川区 (2)
横浜市西区 (1)
横浜市中区 (12)
横浜市南区 (6)
神奈川県川崎市 (2)
千葉県船橋市 (3)
栃木県宇都宮市 (2)
名古屋市北区 (3)
名古屋市西区 (1)
名古屋市東区 (1)
名古屋市中村区 (3)
名古屋市中区 (5)
名古屋市熱田区 (1)
大阪市淀川区 (2)
大阪市旭区 (1)
大阪市都島区 (9)
大阪市北区 (16)
大阪市中央区 (7)
大阪市東成区 (3)
大阪市天王寺区 (5)
大阪市浪速区 (3)
大阪市西成区 (12)
大阪府東大阪市 (4)
大阪府堺市 (4)
大阪府岸和田市 (3)
大阪府泉佐野市 (2)
京都市中京区 (2)
北九州市小倉北区 (10)
北九州市八幡西区 (5)
福岡市東区 (9)
福岡市博多区 (77)
福岡市中央区 (131)
福岡市南区 (4)
福岡市城南区 (4)
福岡市早良区 (8)
福岡市西区 (1)
福岡県春日市 (2)
福岡県大野城市 (1)
福岡県筑紫郡 (1)
福岡県久留米市 (19)
福岡県大牟田市 (18)
福岡県朝倉市 (2)
佐賀県 (1)
熊本市中央区 (62)
熊本市西区 (9)
熊本市東区 (8)
熊本県八代市 (3)
熊本県山都町 (1)
各地(チェーンとか多店舗) (16)
買ったり作ったり (71)
見たり読んだり (7)
ヒライ (16)
ジョイフル (6)
記事タイトル一覧 (7)

月別アーカイブ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設

割った鍋


STATEMENT

当ブログはInternet Explorerでの閲覧には対応しておりませんし、対応するつもりもありません。Internet Explorerをご使用の方は、今すぐ考えを改め、他の優れたブラウザをお使いになることを推奨します。自由なクリエイティビティの発展のために、Internet Explorerを使うことをやめましょう。


KEEP CALM AND DRINK ON

割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示

食べたり飲んだり、飲んだり。This is タベノミー。

【広告】Advertisement

熊本県の店:記事タイトル一覧

熊本県


■熊本市中央区■


●熊本市シャワー通りで昼からクラフトビールが飲める「ble'ble'」
●以前は眩し過ぎて避けていたが昼から飲める店になってたシャワー通り「Sunny Blue」
●昼酒砂漠熊本では珍しく14時から飲める中央区の並木坂「トリッパ」
●ニュータイプ角打ちと成り得るのか楽しみではある熊本市上通り「T-LAB」
●熊本市中央区クラブ通「ちょい酒」その名の通りポン酒をチョイスして飲める
●移転した熊本市中央区下通「二代め 鮨 浪花」俺は移転前が好きだったな
●ちゃんと雰囲気はあるね「味千ラーメン 競輪場前店」
●こんなのが角打ちだとは俺はまったく認めない熊本市上通「堤酒店」
●安くて庶民的なメシがうまいから好きな熊本市大江ダイエー近く「金壇」で冷やし中華
●良識的な一般の方々には良い店かもしれません熊本市中央区「あて屋 豆福」
●食堂というかメシ屋で酒が飲める歓び「たけした」熊本市中央区
●15時開店で昼下がりからポン酒いっちゃおうかなと思える熊本市城見町通り「まんじぇ」料理も充実
●15時に店を開け生真面目にカクテルをつくる姿が好感「MISTAR」熊本市中央区手取本町
●14時から飲めるってだけで俺にはベネフィットだがそれだけじゃない寛げる空間熊本市役所裏辺り「CASSIS ORANGE」
●此処にはあるかと思ったら案の定あった熊本市ドンキ目の前「マスケラード」は期待を裏切らない
●熊本白川沿い「BORDER POINT+9」でホスピタリティってのは何かって考えた
●センタープラザから移転復活「ファミリーばんざい健康食堂」ほろ酔いセット健在
●通りすがりに看板を見かけ屋号に惹かれて熊本市下通「Rain.Dog」
●看板のイメージと違いきちんとした居酒屋だね水前寺「味の小屋」
●熊本にも正しい角打ちが現存してたんだなって嬉しい「古賀酒店」
●熊本では珍しいスタイルなので流行ったら面白いかもねRiver Port 9の「Voyager」
●重度喫煙者の俺がタバコを喫わずにおれる大皿料理の店「あめや」の雰囲気が好き
●河原町の朽ちかけビルにある登れるダイニングカフェ「UP! FIELD」ちょっと面白い
●変わったんだけど変わらない「Shots」は今もここにある
●寛げる地下のバー安政町「REST」で騒がしさから逃れて一休み
●いちおう角打ちと言っていいのかな三年坂通りの立ち飲み屋「南酒店」
●これはひどい熊本市中央区「よりみち」
●思わぬところで花見ができました唐人町の古民家居酒屋「かわばた」
●まだ存在していたのかと驚きつつ嬉しい三年坂「SHARK ATTACK」の今
●熊本市の銀座通りアーバンなんとかビルの10階「2110.」という店で団体飲み
●ずっと串カツ立ち飲みスタイルを維持してるね熊本市ドンキ前「カドBar」
●【閉店】ちゃんと立ち飲みなのはいいんだけどねぇ熊本市栄通り「なんじょう」
●イベントがない日でも酒はある「Navaro」熊本市中央街
●看板はアヤシイかもしれないが真面目でフレンドリーな下通1丁目「Just One」
●路地のビル地下にひっそり「ことみ」
●こんなウイスキーもあるのかという品揃え「bar b」
●おでん100円につられて銀杏通りの居酒屋「なかやま」
●熊本では珍しく昼酒が楽しめる庶民そば屋「川しま」
●こっちは昼酒には使えねぇな下通りアーケード内「えびす丸熊本総本店 」
●なんか行く度に劣化していってないか三年坂通「ねぎぼうず」
●とりあえず立ち飲みじゃないから辛口の評価になる「武蔵小路立ち呑み酒場」
●【閉店】ここのラーメンは割と好きなんだがラーメン食わず「壱麺屋」
●お仲間や同僚とお楽しみください南坪井「久鶴」
●こうゆう飲み屋もあるのかっていう「とらい★あんぐる」で意外と楽しんだ
●【残念ながら閉店】今まで知らずにいたけど昼酒の穴場なんじゃないか交通センター地下「佳倉」
●ちゃんとした店でしたよ15時から飲める銀座通り「笑う門」
●なんだかんだいうても昼酒に利用しやすい「焼鳥・鳥唐 えびす丸」
●オサレなカフェ「CAFE de 水道町」でオッサンが独り昼酒してオサレな人たちスマン
●じっくり昼酒できるよ創業明治10年の熊本市広町「山本屋食堂」
●熊本市の繁華街で仕事ができるカフェとしては下通りの「サンマルクカフェ」かな
●15時からガッツリ宴会ができる下通「惣や」は駐輪場の横
●熊本市中央街にオープンした「香刺羽」は“夜”の雰囲気の焼鳥屋
●腰を落ち着けて昼酒はできないがビールは飲めるよ「ウエスト熊本銀座通り店」
●料理屋さんという感じの渋い居酒屋、九品寺「福助」
●【移転】飲食雑居ビルにできた「二代め 鮨 浪花」に行ってみた
●下通り1丁目辰巳苑ビル2F「ホンキー・トンク」については好き過ぎてうまくいえない
●壁一面にシングルレコードのジャケットが貼ってあるクラブ通り「パイプライン」の非日常感
●熊本では珍しい正しい立ち飲み屋「国府酒店」は6周年を迎えてなおも立ち飲み屋として健在
●熊本で一番好きなラーメンは水前寺「味乃文化城」のラーメンだ
●【移転】熊本交通センター地下「ファミリーばんざい健康食堂」で不健康に昼酒ばんざい
●熊本市「福の屋」画像ギャラリー
●昼酒砂漠熊本の“約束の地”は此処だ 熊本市中央区新市街「福の屋」
●銀座通り「料理酒場 森やま」で旨いもん堪能
●また「ウエスト生そば居酒屋 熊本下通店」に行ったから情報補填するよ。
●早い時間帯から飲めるようになって嬉しい「ウエスト生そば居酒屋 熊本下通店」

■熊本市西区■


●なにもない印象のJR熊本駅界隈だから貴重な飲食店かもしれない「心彩彩酒 彡」
●熊本駅から徒歩少し川沿いの人参色の「にんじん」は集いの酒場なのか
●思ったよりは悪くなかったわ「まるうまうどん新幹線熊本店」
●【残念ながら閉店】こんな素敵な昼酒できる店が熊本駅至近にあったのだ「酒場 よし」
●熊本駅から徒歩圏内に素敵な昼酒スポットがあったよ「味処 壱・弐・参」
●駅の立ち食いそばにしちゃお安くないね熊本駅「吉祥うどん」
●JR熊本駅の目立たない昼酒スポット「駅中食堂」は観光客にもオススメできる
●上熊本駅前「食事処まるきん」は正しく大衆食堂の雰囲気だなぁ
●熊本では貴重な電源カフェ、熊本駅「パティオ」

■熊本市東区■


●ちゃんとした料理がいろいろあるなぁという居酒屋「花みづき」熊本市東区健軍
●移転した熊本市東区花立「トーブシュハン」は角打ち度が増して楽しいよ
●これでいいんじゃないかな名古屋発のチェーン展開寿司屋「や台ずし」
●味だけならどうでもいいが禁煙はどうかと思うぞ「浜ん小浦」
●【移転】酒屋さんで立ち飲みを楽しむ由緒正しき角打ちスタイル「トーブシュハン」
●本格的な韓国料理が揃う「ソナム」で気軽にマッコリを
●市電の終点の先にある小ぢんまり飲み屋「一八」

■八代市■


●熊本で最強かもしれない八代市のフリーダムな飲み屋「ボーロ食堂」
●カフェじゃなくて喫茶店も落ち着くよね八代「マルコポーロ」
●ここのカツ丼がすごく大好き八代の風情あるメシ屋「きやす食堂」

■山都町■


●矢部じゃなくって山都町でメシ食った「やむらかん」

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabe-nomi.jp/tb.php/158-27641f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

【広告】Advertisement


食べ飲みした店の分類

ブログ内検索


最近のコメント


つぶやいてます

【広告】Advertisement





家飲みにはこれ 毎日飲める安さとウマさ!

リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)