タベノミー

食べたり飲んだりする日々の、あれこれ。
福岡を中心に、関西や関東の飲食店(主に飲み屋)紹介も。ゆるゆると。

エリア別・記事タイトル一覧

福岡県の店
熊本県の店
九州で昼から飲める店
角打ち
関東の店
東海の店
関西の店

【広告】Advertisement


最近書いた記事


カテゴリ

あれやこれや (77)
食べ飲みした店 (573)
東京都北区 (9)
東京都豊島区 (8)
東京都新宿区 (11)
東京都杉並区 (1)
東京都台東区 (13)
東京都葛飾区 (3)
東京都墨田区 (1)
東京都江戸川区 (1)
東京都千代田区 (11)
東京都港区 (6)
東京都品川区 (1)
東京都大田区 (1)
横浜市神奈川区 (2)
横浜市西区 (1)
横浜市中区 (12)
横浜市南区 (6)
神奈川県川崎市 (2)
千葉県船橋市 (3)
栃木県宇都宮市 (2)
名古屋市北区 (3)
名古屋市西区 (1)
名古屋市東区 (1)
名古屋市中村区 (3)
名古屋市中区 (5)
名古屋市熱田区 (1)
大阪市淀川区 (2)
大阪市旭区 (1)
大阪市都島区 (9)
大阪市北区 (16)
大阪市中央区 (7)
大阪市東成区 (3)
大阪市天王寺区 (5)
大阪市浪速区 (3)
大阪市西成区 (12)
大阪府東大阪市 (4)
大阪府堺市 (4)
大阪府岸和田市 (3)
大阪府泉佐野市 (2)
京都市中京区 (2)
北九州市小倉北区 (10)
北九州市八幡西区 (5)
福岡市東区 (9)
福岡市博多区 (77)
福岡市中央区 (131)
福岡市南区 (4)
福岡市城南区 (4)
福岡市早良区 (8)
福岡市西区 (1)
福岡県春日市 (2)
福岡県大野城市 (1)
福岡県筑紫郡 (1)
福岡県久留米市 (19)
福岡県大牟田市 (18)
福岡県朝倉市 (2)
佐賀県 (1)
熊本市中央区 (62)
熊本市西区 (9)
熊本市東区 (8)
熊本県八代市 (3)
熊本県山都町 (1)
各地(チェーンとか多店舗) (16)
買ったり作ったり (71)
見たり読んだり (7)
ヒライ (16)
ジョイフル (6)
記事タイトル一覧 (7)

月別アーカイブ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設

割った鍋


STATEMENT

当ブログはInternet Explorerでの閲覧には対応しておりませんし、対応するつもりもありません。Internet Explorerをご使用の方は、今すぐ考えを改め、他の優れたブラウザをお使いになることを推奨します。自由なクリエイティビティの発展のために、Internet Explorerを使うことをやめましょう。


KEEP CALM AND DRINK ON

割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示

食べたり飲んだり、飲んだり。This is タベノミー。

【広告】Advertisement

東海の店:記事タイトル一覧

愛知県


■名古屋市東区■


●俺の名古屋角打ちデビュー大曽根駅「O.K.マート」こと「みのや北村酒店」

■名古屋市北区■


●地元青年団の集まりかよって飲み会に紛れ込んだ感じ「加賀屋 山本留三郎商店」
●歩いて酒屋巡り最寄りは名古屋瀬戸線森下駅「長太屋酒店」で静かにワンカップ
●大曽根駅周辺の酒屋で角打ち二軒目に「佐野屋」

■名古屋市西区■


●名古屋のロックなバー「テラゾ」初めてだがどこか懐かしい

■名古屋市中区■


●席が確保できるので助かる「カフェ・ド・クリエ金山北口店」
●昼酒砂漠の印象が強い名古屋での救いの星だろう大須「呑ミ星」
●名古屋観光的に天むす食って満足した大須「千寿」
●名古屋でも朝から飲めるんじゃん栄駅地下街「酒津屋」サイコーだな
●なにはともあれマグロだな大須3丁目「末廣屋」

■名古屋市中村区■


●せっかく名古屋だしと名駅エスカ「リッチ」でモーニングですが
●ネタ的にはアリかな柳橋中央市場24時間営業「丸八寿司」
●名古屋観光という気分で台湾ラーメン「味仙」名駅店

■名古屋市熱田区■


●土日祝は15時から昼酒が楽しめる立ち飲み屋「肴屋八兵衛 金山店」

角打ち:記事タイトル一覧

東京都


■台東区■


●東京メトロ三ノ輪「鈴木酒飯」なかなかのポン酒の品揃えにポリシーを感じた
●御徒町駅すぐそば「まきしま酒店」で角打ちの風情を味わった
●新御徒町駅最寄り「兼古酒店」は地域の人の生活と繋がった酒屋と感じた
●御徒町の新たに角打ちを始めた酒屋「上野萬屋酒舗」で都内のポン酒を


神奈川県


■横浜市西区■


●ふらっと立ち寄って角打ちできて良かったわ「三河屋杉原酒店」横浜市西区戸部町

■横浜市中区■


●横浜にも酒屋の角打ち文化があるんだと確認できた「甘粕屋酒店」横浜市中区

■横浜市南区■


●これぞ本格角打ちという満足感を得た「浅見本店」横浜市南区阪東橋駅から徒歩10分
●ブルーライン阪東橋駅界隈の酒屋を徘徊「田原屋酒店」で楽しく角打ち横浜市南区


愛知県


■名古屋市東区■


●俺の名古屋角打ちデビュー大曽根駅「O.K.マート」こと「みのや北村酒店」

■名古屋市北区■


●地元青年団の集まりかよって飲み会に紛れ込んだ感じ「加賀屋 山本留三郎商店」
●歩いて酒屋巡り最寄りは名古屋瀬戸線森下駅「長太屋酒店」で静かにワンカップ
●大曽根駅周辺の酒屋で角打ち二軒目に「佐野屋」


大阪府


■大阪市北区■


●ここには初めて立ち寄ったと思うのだが天五中崎通商店街「堀内酒店」

■大阪市中央区■


●便利だろうねって意味ではコンビニエンスである道頓堀「かね正酒店」

■大阪市西成区■


●大阪の地の酒が飲めて嬉しい西成区山王「ナカジマ酒店」
●おばあさんがやってる西成区山王の角打ちできる「森脇酒店」量り売りが嬉しい

■大阪府東大阪市■


●ここは“玄人”って言葉が似合う酒場だって感じた布施「ひらた」

■大阪府堺市■


●堺東で角打ちできる素晴らしい酒屋に出会ったよ「溝畑酒店」

■大阪府岸和田市■


●岸和田にも酒屋で角打ちする文化があるんだねぇ「酒ショップナガハシ」


福岡県


■北九州市小倉北区■


●風格すらある外観が魅力の小倉旦過市場にある「赤壁酒店」で角打ち
●ここは角打ちと言っていいのだろうか悩む小倉の京町「かどまん」店頭はタバコ屋

■北九州市八幡西区■


●角打ち好きのあいだでは有名だと思う北九州市折尾「高橋酒店」普段使いな感じが良いね
●昼間からご近所さんが酒を飲みに集う折尾の「宮原酒店」で角打ち北九州市八幡西区

■福岡市東区■


●地域の人たちが賑やかに和やかに飲んでる角打ちできる酒屋「だるまや酒店」福岡市東区名島
●店内エリアも客層もゾーニングされてて面白い酒屋で角打ち「丸允酒店 」福岡市東区箱崎
●オッチャンたちの駄菓子屋ってな空気を感じつつ角打ち「上滝酒店」福岡市東区箱崎
●異色だが角打ちのできる酒屋には違いないし面白いよ「あんくるふじや香椎店」福岡市東区香椎

■福岡市博多区■


●角打ちのできる酒屋というより立ち飲み屋に近いかな「石蔵屋酒店」福岡市博多区東比恵
●思い切りよく立ち飲みに振り切っているのも好感もてるものだ福岡市東比恵の酒屋「千成屋」
●ポン酒好きなら行ってみるといいよ博多駅前1丁目「大久保酒店」で角打ち
●俺はもういいわ博多区「三喜屋酒店」
●ひっそりと正しい角打ちのできる酒屋「久芳酒店」博多区住吉
●タバコ屋だと思っていたが角打ちできる酒屋だったよ上川端商店街「山崎酒店」
●本当にひっそりと営業している博多区下呉服町「宮本酒店」で角打ち
●港の近くのビルの狭間にひっそり博多区石城町「畠中酒店 支店」
●歴史を感じる風情がありつつユルく角打ちできるし猫にも会える博多区上呉服町「吉武商店」
●中央区大名にも同じ屋号の酒屋があるが博多区千代の「長酒店」も味わい深いぜ
●ものすごくウェルカムに歓待されて雑餉隈「よしつぐ酒店」で角打ち
●西鉄雑餉隈駅のすぐそば昼から角打ちできるよ「ふじきや」福岡市博多区
●南福岡駅から歩いてすぐの角打ちできる酒屋「福岡屋酒屋」で朝からビール
●マイナーな場所なのに凄く盛況な酒屋の角打ち「クリヤ酒店」博多区美野島

■福岡市中央区■


●なかなかハードコアな角打ちだと感じました「萩尾酒販店」福岡市中央区荒戸
●地元の生活と密着してる感じがあるね大手門「信国酒店」福岡市中央区
●いろんな日本酒を試せる立ち飲み屋が新しくオープン「日本選抜」福岡市中央区赤坂
●薬院駅そばの猫と触れ合える角打ち「みきもと屋酒店」福岡市中央区
●福岡市中央区大名の「小谷酒舗」はクールに角打ちできるオサレな酒屋って感じか
●平日朝から常連が集う福岡市中央区赤坂駅近く「長酒店」で朝ビール

■福岡市南区■


●福岡市南区井尻「佐々木酒店」で雨宿りがてらダラっと角打ち

■福岡市早良区■


●陽気な常連さんに支えられてアットホームな雰囲気「長尾酒店」福岡市早良区百道
●もう60年くらいやってるとのこと枯れた角打ちの「小田部酒店」福岡市西新

■福岡市西区■


●店内で買った酒を飲めるが角打ちとはちょっと違うかな「柴田酒店」福岡市西区今宿

■福岡県春日市■


●西鉄春日駅近くの寛いで角打ちできる酒屋「原田酒店」福岡県春日市

■福岡県大野城市■


●なかなかハードコアな酒屋の角打ち「酒のにしきや」福岡県大野城市

■福岡県久留米市■


●久留米の酒屋で店オリジナルブランドの酒を角打ちで一杯「堀川酒店」福岡県久留米市
●久留米市宮ノ陣「鐘ヶ江酒店」で角打ちビール大瓶グビグビ
●昔からやってそうな風情と地域への馴染みっぷり久留米市本町「新屋商店」の角打ち
●こっちは俺の好みじゃあないな「角打ちBarオリーブ」西鉄久留米
●西鉄久留米駅を出てすぐ思わぬものが充実している角打ちっていうか酒販店の立ち飲み屋「森川酒店」
●地元常連がくつろぐ酒屋の角打ち久留米六ツ門「ことぶきや酒店」

■福岡県大牟田市■


●大牟田ハローワーク近く「中島誠酒店」で通りすがりに角打ち
●大牟田市大正町2丁目「平川酒店」でちょっと角打ち
●素っ気ないようでいて気をつかってくれる大牟田の酒屋の角打ち「井ノ口酒店」

■福岡県朝倉市■


●福岡県朝倉市甘木メニュー豊富ホッピーもあり「原田酒店」で角打ち


熊本県


■熊本市中央区■


●ニュータイプ角打ちと成り得るのか楽しみではある熊本市上通り「T-LAB」
●こんなのが角打ちだとは俺はまったく認めない熊本市上通「堤酒店」
●熊本にも正しい角打ちが現存してたんだなって嬉しい「古賀酒店」
●いちおう角打ちと言っていいのかな三年坂通りの立ち飲み屋「南酒店」

■熊本市東区■


●移転した熊本市東区花立「トーブシュハン」は角打ち度が増して楽しいよ
●【移転】酒屋さんで立ち飲みを楽しむ由緒正しき角打ちスタイル「トーブシュハン」

【角打ち】

関東の店:記事タイトル一覧

東京都


■北区■


●朝から飲めるぞと昔から有名な赤羽「まるます家」で朝からビールと鰻
●なんでわざわざと思いつつも誘惑に負けて「日高屋」赤羽東口店
●全国的に有名な大衆酒場「斎藤酒場」北区十条は何故名店なのか
●おでんが恋しい季節ではもうないんだけどせっかくだから「丸健水産」北区赤羽
●北区赤羽の有名な激安立ち飲み屋「いこい」超アウェイで俺はぜんぜん憩えなかったわ
●よっぱらいの方はお断りの立ち飲み屋「喜多屋」北区赤羽の朝は静かだった
●酔って行くのは恐縮なくらいキチンとした飲み屋でした北区十条「小料理和」
●座敷ってのも悪くないなと再確認した大衆酒場「田や」北区十条
●小汚いと言っちゃったらそれまでよ嫌いじゃないよ北区十条「神ちゃん」

■豊島区■


●なるほどこれが伝説のすた丼か「伝説のすた丼屋」池袋店
●池袋駅そば路地裏のビルの谷間にある酒場「ふくろ」は殺風景な外観だが憩える
●調子にのって昼キャバってものに行ってみたんですよ大塚「New Club LAST SCENE」
●【残念ながら閉店】豊島区大塚「立飲みコーナー大つか」で俺はもうサントリーライムが許せるんだと判った
●都内で大人気との前評判に期待して「晩杯屋」大塚北口店に行ってきた
●アトレヴィ大塚内の寿司屋「粋魚」がロケーションに反して予想外に旨かったよ
●立ち食い寿司ってのは素晴らしい文化だよな池袋「さくら寿司」でビールと寿司
●朝なのにダラダラした夜の雰囲気を引きずってるのがステキな池袋「大都会」

■新宿区■


●昔の欧羅巴のサロンはこんな雰囲気だったかしらんと浪漫を感じる新宿西口「VAGABOND」
●人気に納得の活気ある焼鳥酒場「番番」歌舞伎町ドンキそば豚バラうまい
●やっと数年ぶりにまたウェンディに逢えた「ウェンディーズ」曙橋店
●晴れた朝でもディープアンダーグラウンドな歌舞伎町「竹千代」で朝ウイスキー
●いわゆるガールズバー歌舞伎町「Stylish Bar Real」キャッチされて行ってみた
●歌舞伎町キャッチくんも推薦する「ぶんご商店」っていう飲み屋で南蛮漬
●どの店も通りも観光客で溢れるゴールデン街「平凡パンチ」で一息ついた
●なるほどこれが焼き牛丼か「東京チカラめし」新宿東口総本店
●自由に行き交う交流拠点の空気を感じた新宿「Cafe Lavanderia」
●ここまでガチャガチャした店はそうそうないなぁ新宿二丁目「吉野」
●とりあえず一息つこうと歌舞伎町の「清龍」という居酒屋でビール

■杉並区■


●東京だから串カツはスルーしてバイス飲んだよ方南町の串カツの店「田中」

■台東区■


●またもや台東区で「富士そば」へ行ってしまった「名代 富士そば 御徒町駅前店」
●東京メトロ三ノ輪「鈴木酒飯」なかなかのポン酒の品揃えにポリシーを感じた
●じっくり腰を落ち着けない良さがあるんだね上野「肉の大山」
●御徒町駅すぐそば「まきしま酒店」で角打ちの風情を味わった
●新御徒町駅最寄り「兼古酒店」は地域の人の生活と繋がった酒屋と感じた
●御徒町の新たに角打ちを始めた酒屋「上野萬屋酒舗」で都内のポン酒を
●俺が行ったあそこは本当にあのあそこなのだろうか浅草「大衆酒場あそこ」
●午前中から酒が飲める立ち飲み人気店「カドクラ」台東区上野でハムカツ食った
●いまいち快適ではない「ドトール上野御徒町中央通り店」客層はパチンカス
●この店さえあればいいんじゃないかと思うほど素晴らしい台東区上野「たきおか」
●東京に行くと食べたくなる安っすいチェーン店「富士そば」の上野店に行った
●日本各地で安いコーヒーすごく広々とした元浅草「ベローチェ」稲荷町店
●このユルい空気は俺が酒場に求めるものだな素晴らしいよ鴬谷「信濃路」

■葛飾区■


●酒飲みの聖地と言われる京成立石で人気の立ち食い寿司「栄寿司」に行ってみた東京都葛飾区
●近所の超有名店に比べりゃ知名度は低いのだろうが良い店なんじゃない「鳥勝」葛飾区立石
●個人経営スーパーの店内で飲める面白さ「倉井ストアー」東京都葛飾区立石

■墨田区■


●あのスカイツリーとかいうやつの近くにこういう店が在るというのが東京の素晴らしさだなとさえ思う「菊屋」墨田区向島

■江戸川区■


●創業昭和7年とかって歴史があろうとも当たり前に食堂やってる江戸川区一之江「カネス」素敵だね

■港区■


●雨風も暑さも寒さもしのげて無機質に癒される自動楽園「ベンダースタンド酔心」東京都新橋
●新橋駅の近くで朝からダラっと酒を飲む「なんどき屋」東京都新橋
●早朝の新橋でコーヒーにありつけた「ジョナサン 新橋西口通り店」
●やっぱ新橋駅前ビルは楽しいな「南1号店」でガヤガヤと飲んだ
●あっ“ぶたむすめ”じゃないのか新橋「豚娘」
●新橋駅前ビル1号館「たこ助」ビルの中だけど道端で飲んでる雰囲気が楽しい

■千代田区■


●ゆるやかな念願がようやく叶って「82 ALE HOUSE」神田店
●フラっと気負わず入れる神田の高架下にあるバー「SANDY MACDONALD」
●俺は江戸っ子じゃないけど飲みねぇ喰いねぇ「次郎長寿司」神田駅ガード下
●待ち合わせとかには良いかもしれんね神田駅ガード下「大観」
●賑やかな大衆中華酒場ってな感じで良いじゃない神田駅北口そば「鶴亀」
●“安いがいち番”ってポリシーが素敵だね神田須田町「あさひ」
●庶民そば好きの俺が有名な老舗の蕎麦屋に行ってみた「かんだやぶそば」
●東京で立ち食い寿司に何軒か立ち寄ったなか此処のシャリが一番好きだったな「立鮨葵」有楽町
●立ち飲み屋……ってゆーか立ち飲み場所だね有楽町「食安商店」楽しい底辺感
●暖簾に染め抜かれた文句に偽りなし大衆の割烹「三州屋」神田本店
●神田のガード下にある「魚がし日本一」でファストフードの良さを楽しんだ

■品川区■


●陸橋下っていうロケーションも素敵な五反田の立ち食い寿司「都々井」楽しいね

■大田区■


●鶯谷が素敵だったから大森の「信濃路」にも行ってみた東京都大田区


神奈川県


■横浜市神奈川区■


●しみじみ普通に良い飲み屋だなぁ市民酒場「諸星」横浜市神奈川区新小安
●これが市民酒場というものなんだねという感慨「みのかん」横浜市神奈川区青木町

■横浜市西区■


●ふらっと立ち寄って角打ちできて良かったわ「三河屋杉原酒店」横浜市西区戸部町

■横浜市中区■


●うんうんそうだね他所で食ったらこういうもんだよね「武者がよか」横浜市中区日ノ出町
●早朝の桜木町駅でコーヒー難民になったが救われた「カフェ・ド・クリエ 桜木町」横浜市中区桜木町
●なんかいろいろボロボロだったけど味わい深いんだこれが「まぐろや」横浜市中区宮川町
●ぴおシティ地下「はなみち」時の流れに燻されたような渋さにワクワクする横浜市中区桜木町
●アクセス便利で気軽に昼酒ぴおシティ地下「すずらん」横浜市中区桜木町
●町の喫茶店でBLTサンドおいしくいただきました「大島コーヒー店」横浜市中区宮川町
●清々しいほどヤル気なさげな店で普通のラーメン食った「北京楼」横浜市中区伊勢佐木町
●チープだが客をもてなす気持ちは感じたよ「ヨコハマ居酒屋ローガンズ」横浜市中区福富町
●歴史と品格のあるオーセンティックバーなのかな「クライスラー」横浜市中区
●漂う昭和の香りとアングラの気配「旧バラ荘」横浜市中区野毛
●これって横浜名物だよねというサンマーメンを初めて食べた「大沢屋」横浜市中区
●横浜にも酒屋の角打ち文化があるんだと確認できた「甘粕屋酒店」横浜市中区

■横浜市南区■


●俺も酒飲みとしてまだまだ修行が足りんなとギブアップ「釜山」横浜市南区浦舟町
●【閉店】早朝05時に開店するうどん屋で朝からビールを飲んだ「千成」横浜市南区真金町
●ビニールシートハウスのような外観だがほっこり和める飲み屋「ますや」横浜市南区
●駄菓子屋さんみたいな空気を感じる「立ち飲み日昇」横浜橋商店街で中華を楽しむ
●これぞ本格角打ちという満足感を得た「浅見本店」横浜市南区阪東橋駅から徒歩10分
●ブルーライン阪東橋駅界隈の酒屋を徘徊「田原屋酒店」で楽しく角打ち横浜市南区

■川崎市■


●朝っぱらから素晴らしく酔える風情があるなぁ「 丸大ホール」川崎市川崎区駅前本町
●想定外に大都会な川崎で朝からいい感じにビール「島田屋」川崎市川崎区駅前本町


千葉県


■船橋市■


●旨い寿司が立ち食いで気楽に安く楽しめる船橋駅北口「吉光」
●混沌とした通りの地元密着感のある狭い飲み屋「あさひ」京成船橋
●これは飛び込んでみたくなる素敵な外観だろう千葉県船橋市「花生食堂」


栃木県


■宇都宮市■


●宇都宮はマジで餃子シティなんだと実感させてくれたよ「イキイキ・ギョーザ」
●思いがけず流れ着いた宇都宮のスナック「Dream」で翻弄された

 | ホーム |  »次の記事

【広告】Advertisement


食べ飲みした店の分類

ブログ内検索


最近のコメント


つぶやいてます

【広告】Advertisement





家飲みにはこれ 毎日飲める安さとウマさ!

リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)